2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日梅小路公園手づくり市

書いたつもりが消えてる(汗涙泣)もう一回書きます。 たいへん遅い告知で本当にごめんなさい。明日梅小路公園手づくり市行きます。 まだ、用意できてなくて・・・・ 今日もお店忙しかった(嬉)3月みたいに次々お花作れて、楽しかった〜 明日商品少ないです…

超どたばた(汗)

今さっき、高槻から帰ってきました。お昼前、Iさんのお花のご相談からすべてははじまった(笑)本日オープンの高槻のフィットネスクラブのお祝いのお花 不動産屋さんのIさんと建物のオーナーさん、お二つ。今日の今日走り回るしかない(汗) 朝伏見の市場行…

オーダーメイドみたいな

先々週一本のメールが届きました。 明石のNさま。 三木カントリーフェスタでからんこえと出会ってくださったそう。ご友人のfuruさんに新築のお祝いでからんこえのリースを送りたいというご相談でした。furuさんは作家さんで、やはりからんこえのリースをご購入…

春のイベントのお知らせ

画像は昨日発送、Oさまご依頼、お母さまの還暦お祝いの花束。お預かりしたメッセージをおつけして、お祝いの会が開かれる会場にお届けします。 赤バラ10本、ピンクのあじさい、大きなダリア君待坂をメインに豪華に仕上げました。 今日は春のイベントで本日…

新しくはじめたこと

このバラはグリシーヌ これは、バラじゃなくてラナンキュラス。モルバンっていいます。なんてやさしい色 なんて薄いはなびら・・・・いやされるぅ月曜日20本、今日20本、買いしめちゃった(汗) ってお花のご紹介。 ・・・で、タイトルですが ジャーン、昨日…

今日のできごと(笑)

ちょっと前 外人さんの団体さんがお店に入ってきはった若い人たち男の子2人と女の子2人こちらには眼もくれず(汗)、お花見て盛り上がってる 「イエロー オア ピンク 」 みたいなのが聞こえてきて「シークレット」みたいな単語が(笑)聞こえたけど 早口やし…

命いっぱい

お店をやっていると、いっぱい出会いがあります。 お店の前を通らはって出会う方イベントで出会った方HPやブログでからんこえに出会ってくださった方ご紹介 お店をもって、たくさんの出会いをいただいています。 そんな中・・・。 昨夜Aちゃんからいただいた…

お日さまとお月さま

一昨日の知恩寺手づくり市のからんこえには、お寒い中たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。雲ひとつないきれいなお天気知恩寺の手づくり市、昨年はお天気にほんと恵まれなかったので、今年は幸先いいやん。でも朝6時から9時…

明日は今年最初の知恩寺手づくり市

のんびりゆっくりやりすぎて(汗)・・・明日の知恩寺手づくり市の準備、まだやってます。 今日は一昨年の冬のある日、 お店に入ってきはって、お花を見て、急にこっちに振り返っていきなり「私をこの店で働かせてください」と言ってくれたんだけど・・・、…

のんびり、ゆっくり

のんびりお店やってます。12月まではなんやったんやろって思うくらい(笑) 来店くださるお客様や生徒さんは「忙しかったら無理しないで下さいね」って言ってくれはりますが(汗) お花屋さんって繁忙期と閑散期が激しいのです。 それにうちはイベントもやっ…

2014 からんこえ 始動しました

雪景色のきれいな朝 からんこえ2014始動しました。 お店に来てまず迎えてくれたのはこの子たち・・・ひな草ずっとお外でお留守番してました。今朝はすっぽり雪かぶってたのに・・・ 強い子 みならわなきゃね 充電たっぷりさせていただいて、今日からがんばっ…

成績表

ゴールの向こうで待ってたもの〓山ほどの領収書(泣)九月終わり頃から、全くできなかった経理。ここ数日でやりました。 がーん(笑) うちの成績表。わかってたけど、あんまり良くないがんばったのにな これが全てではないけれど、お商売やし、生活していか…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。2日も遅れちゃいました。 べると、ゆっくりお正月しています。おせちらしきものも作りました。 お掃除は少しずつ。 のんびり、のんびりお屠蘇もいただきました。 良いお正月しています。 新年の営業は、1/10(金)から…