2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前夜

ここのところ全然ブログかけなくてごめんなさい。 宅配のお花、全くアップできなくて申し訳ないです。 今からんこえ号にすべての商品詰め込みました。やれるだけやりました。あとは、いっぱい寝て、元気いっぱいになって安全運転で広島ロハスに向かうだけで…

緊急告知、広島ロハス

・・・なんも緊急じゃないです。 ずっと前から決まってました、今度今度と思っていたら・・・告知今日になってしまいました(汗汗汗)、ごめんなさい。 ジャーン!! 広島ロハス、行きます。からんこえ広島、初上陸です。 広島ロハス 5月30日(土)31日…

フレッシュのリース

今日は朝から、美容院Linoさんのオープンのお花の配達でした。 LinoさんのオーナーSさんは、SさんのBOSS、Mさんのお店プレデフリューさんに入社した時から知っていて・・・あれから10年以上。いろんな時間を一緒に過ごしてもらった時代もあって・・・なん…

フラワーシャワー

昨日知恩寺手作り市のからんこえに今月もまたたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。 ふらふら、あくびばっかりしてましたが(謝)なんとか無事勤めました(笑) 本日はKさんのお嬢さんMさんの結婚式。 ブーケはおかあさまが、 ブ…

信じられませんが(汗)明日知恩寺

↑というわけです。忘れてたわけではないです。今日もお休み返上でがんばれるだけがんばってますが・・・限界明日知恩寺手作り市、とりあえず出店します。 雨きつかったらリタイアするかもですが・・・がんばってきます。ふーっ(汗汗)土曜日はKさまウエディ…

母の日、本当にありがとうございました.

2015からんこえ母の日、今年もまたとってもたくさんのご注文、ご来店をいただきました。お天気にも恵まれ、子どもたちも次から次へとやってきてくれて、からんこえのお店は一日中笑顔いっぱい!!本当に素敵な母の日でした。お届けしたお花はみなさんの…

母の日

明日、いえ、今日は母の日。花屋さんにとっては1年で一番大きなイベントです。もちろんからんこえにとってもそれは同じ。でも・・・うちはみんなとちょっとだけちがう・・・ 母の日がやりたくて・・・私は花屋になりました。私には母の日の大切な大切な思い…

Sちゃんからの贈り物

昨日は20数年ぶり(汗)にスキー部の友人が東京からやってきて、同窓会。 うちはウエディングブーケのレッスンや母の日の苗物の仕入れで、みんなが出来上がった(汗)頃やっと合流。 学生時代に戻ったみたいに木屋町を歩いてきました。帰ったらポストにプ…

母の日まで一週間

またまたブログあいっちゃって・・・すみません。ロハス終わって、一息ついて、母の日に突入しています。 その間初任給でおかあさんに贈られるお花があったり、ウエディングがあったり、 嬉しいお仕事させて頂いていました。 ふと気がつくと(汗)母の日まで…