2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からロハス

Mちゃんのウエディングリースも、Sさんのお供えのお花も、Oさんの急なご注文のアレンジも無事発送し、ロハスの前日搬入も終えて、今明日の搬入分からんこえ号に詰め込み終了しました。 これからKちゃんの車に梅小路公園手づくり市分を載せて、今日の任務終了…

もうすぐロハス

一週間もブログあけちゃいました(涙) こんなのはじめて・・・毎日のぞいてくださってるみなさん、ほんとうにごめんなさい。 yumiko花屋人生で一番たくさん作っているような気がします。 週末のロハス、梅小路手づくり市からはじまって 花子百貨店→三田カン…

雨にも負けず風邪にも負けず、スマホつぶれたにも負けず(笑)

長らくご無沙汰してすみません。そんな感じで(タイトル見てね)毎日がんばっています。 目の前に迫ってきたロハス、三日後の花子百貨店。ロハス1日目ダブルヘッダーの梅小路。 翌週の知恩寺、三田、ポケマル どう考えても無謀(汗) でもやると決めたから、…

さあ、やるぞっ!!

一昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、本当にたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。めっちゃたくさんの商品、搬入搬出たいへんでしたが、声楽家のKちゃんやOさんが手伝ってくれて、無事、生還しました。メインストリート…

明日は知恩寺手づくり市  場所かわるかもです!!

画像アップできる余裕なくて(汗)ごめんなさい。 明日の知恩寺手づくり市のからんこえ めっちゃ充実してます。 大容量です!!こんなん久しぶりです。 久しぶりの寄せ植えもつくりました。みなづきのゆらゆら 秋色紫陽花のブーケ 紫陽花ボールはこれから作…

台風です

台風がきているようで(汗)、ぼろっちい(笑)(通じます?)からんこえのお店は、なんか揺れる・・・ちょっとこわくなってきました。 夕方、からんこえ号で胡蝶蘭の仕入れに市場へ。からんこえ号は背が高いし、横も長い(つまりでかい笑)ので横風が吹くと…

超強力助っ人登場(嬉嬉)

ブログ、またまた書けなくてごめんなさい。毎日元気にお仕事しています。が||どう考えても仕事しすぎ(汗)朝起きて1時間後から、寝る1時間前まで、リース作ったり、ペンキ塗ったりしています。お風呂はいってもペンキ落ちてなくて。 次の日の朝、市場で「…

感激(泣)

昨日作らせていただいたブーケ・・・・、さきほど、こんなきれいなお嫁さんになったMIKIKOちゃんが、おかあさんが撮ってくださっ写メをお礼の言葉と一緒に送ってきてくれました。画像をあけた瞬間。。。うるっ(泣) 両家のご両親そろっての前撮りだったそう…

おとうさん

昨日のミニポケ、一昨日の梅小路公園手づくり市のからんこえに、 たくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。 昨日は台風がやってきていて、これからどうなるのかしらとはらはらドキドキの一日でしたが、 予想外に雨も風も少なく、「…

台風こんといて〜(汗)

画像アップする余裕なくて・・・・ とりあえず明日の梅小路公園手づくり市に向けてラストスパートかけています。でもこれから配達(泣)帰ってから、幻の(笑)あじさいボール作ります。 何故幻と呼ぶかこの季節しかできないのに、いつも余裕なくて少ししか…