2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞよいお年を

2015、からんこえ みなさまのおかげで、たいへん素敵な一年でした。ここ3日間 お店には絶えることないお客さまでした。お店を始めた年の年末、よそのお店に行ったら、とっても忙しそうにされてて・・・うらやましかった。あれから5年こんなにたくさんのお客…

もうすぐゴール

スマホ画像でごめんなさい。今年もあと4日。明日は市場で最後の仕入れです。いよいよ大詰めです。そして・・・ 餅花リースたちは今年も大盛況(嬉)で作っても作ってもなくなるんで、もうずっと続けてる感じです。今夜はこれからご注文分の仕上げ。明日発送…

みなさま、素敵なクリスマスを

今日は雨降りなのに、朝から次々お客さま(嬉)どうしてはるかなと思ってたお客様やったり、「あらーっ!」ってびっくりのお客様だったり、 いつものお客様だったり夕方はブーケレッスンもありお正月の餅花リースのご注文もたくさんいただいてますし・・・ま…

指がかじかんできたぞっ

冬がきましたね。寒いですっ さっきから指がかじかんできました〜この間からなんかへんにあったかくて、気持ち悪いなーって思ってました。やっぱり寒い時期は寒くないといけませんよね。 指をふーふーしながらお花作っています。いくらスキー部出身だから、…

今年度のイベント終了、ありがとうございました。

本当は知恩寺の前に画像アップするつもりだったのですが、なぜかできず・・・当日の写真も撮っておらず・・・なんかちぐはぐ(汗)ですみません。 夜中2時まで作り続けた餅花リース、しめ縄リース50個。 数個が残っただけクリスマスリースたちもたくさんお嫁…

明日今年最後の知恩寺手づくり市です

何故か何度やってもパソコンでブログがアップできません😹とりあえずスマホでお知らせだけでも。明日はクリスマスはもちろん、お正月のからんこえオリジナル餅花リースいっぱい持って行きますね。みなさまの起こしをおまちしております

からんこえ号

フェイスブックではいち早くご報告できたのですが、ブログはではお知らせできていなかったので・・・ みなさまにご心配おかけいたしましたがからんこえ号、無事戻ってきています(嬉) あれは9月、大雨の日。車検終わったばかりだけど、なにやら大きなエンジ…

お礼とお詫びと

曜日の梅小路公園手作り市、日曜日の三木カントリーフェスタのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。梅小路は配達、宅配があり、HさんとKさんにブースをすべて任せ、私は搬出搬入のみでしたので、せっかくお越しい…

取り急ぎ

明日梅小路公園手作り市、明後日三木カントリーフェスタ出店します。 お店はお休みします。月曜日7日は 臨時休業いただいて体力回復します。梅小路、三木とも、少ないですがお正月リースもっていきます。気力体力続く限り今夜。作品作ります。取り急ぎ、お知…