2020-01-01から1年間の記事一覧

2020母の日 ありがとうございました

からんこえ、2020母の日無事終了いたしました。 昨日はお店の中も外も、 毎年の母の日とかわらず たくさんのお客さまやちびっ子がやってきてくださいました。密に注意で。 残ったお花は、なんとなんと 2本(笑) がらんとなったお店で今日は一人 何かもしト…

こんな時だから、おすそ分けしたく

数日前、自宅のポストに園(養護施設大阪水上隣保館、遥学園)の封筒が入っていました。 「あれ、今頃なんだろう・・・?」 2月にSKI AIDでお世話になった職員さんから 「スキーに参加させていただいたMちゃんが東さんへお手紙を書きたいと、一生懸命書いて…

ごく普通のこと

世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっています。 今はできるだけ不必要な外出をしない・・・それだけができること。 申し込んでいた今春の出店イベントはすべて中止になりました。 残念ではありますが、ホッとしたというのも本音です。 自粛せずこのま…

おかげさまで10周年。

2020年 3月14日 おかげさまで「花と雑貨からんこえ」10周年を迎えることができました。 これも、からんこえを応援してくださるみなさまのおかげと心から感謝いたします。 昨日、Facebookには載せたのですが 3年前発覚した悪性リンパ腫という血液の病気の定期…

SKI AID FOR CHILDOREN 2020

またまたスキーの話ですみません(汗) スキーばっかりやってお仕事してるんかな?って感じですが はいお仕事はちゃんとしてます。前日15日は知恩時手作り市出店しました。コロナウイルスの影響か、、、人出は多くはなかったですが、季節のお花ミモザで前夜…

北へ

2020年、2度目のブログがいきなり雪山ですみません。 でも本当にきれいなんで、みなさんにも見て頂きたく 先週末、娘と行ってきました。 北海道ニセコです。 私はスキー、娘はボード。 女二人旅は、まるで合宿(笑) 7時に起きて7時半に朝ごはん食べて8時…

2020年 明けましておめでとうございます。

2020年明けましておめでとうございます。 こちらのブログでは年末のご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。 おかげさまで、2019年も大きなアクシデントなく、すべてのお仕事を無事終わらせていただきました。 心から感謝いたします。 例年のことながら、1…