2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルヘンの樹 すくすく

山椒じゃありません(笑) この子メルヘンの樹っていいます。昨年の秋、この子と出会ってから、もう何回仕入れたかなあ。人気でいつもみんなお嫁に行くんですが、前回仕入れた子は2個今手元に残ってて・・・クーラーの中で、弱ってる主とは対照的に(笑)、…

からんこえのプリザ

こちら先日お届けNさまご依頼ハートのプリザーブドフラワーのアレンジメント。Nさまは以前からんこえのベビーシューズのプリザをご出産のお祝いにいただかれたそうで、今回お電話でご注文くださいました。お祝い返しの贈り物。 どんな器があってどんなお色目…

元気になってきましたあ

ここのところ、なんや頭痛かったり、胃が痛かったり、背中痛かったり・・・気合いでなんとかお店やってるものの、ほんとは全く元気なくて・・・昨日も見本市でかわいい雑貨たちをゲットしたものの、家に帰ったら。。。ダウン(涙) でも、今日くらいからなん…

子ツバメとひまわり

からんこえのお店の隣の新聞屋さんの軒下に、今年もツバメが巣を作りました。いつの間にかみんな大きくなって、子ツバメ達、今飛ぶ練習しています。 1メートルも離れてない街路樹の枝まで飛んで、巣にまた戻って・・・私が近くで見ていると、おかあさんツバ…

落選(涙)

「なにがあったん〜?だいじょうぶ〜?」っていろんな方からご心配いただいて・・・すみません。中途半端な書き方しちゃって・・・ 実は・・・実は です。 秋のロハスも落選しちゃいました。春も落ちたし・・・ってことは今年はロハスに一度も行けない・・・…

勇気

今日は朝から、ほんまにへこみ昼から、とっても残念なことが 判明し・・・ もうちょっとでぺっちゃんこになるとこでした(笑)。 でも宮津から来て下さったYさんご夫婦の笑顔、そして昼から次々とご来店くださったお客さま、みなさんに勇気をもらいました。…

いたいっ(涙)

お花にあわせて冷房いれて、その中にずっといる うち。ちょっとばかしからだがダダこねてきました。背中がいたいっ(涙) 明日はお休み。久しぶりにテニスしよかなって思ってます。汗びっしょりになって走り回ったら、マッサージより整体よりきっと背中痛に…

ゲリラ豪雨  こんといて

昨日、今日と、祇園祭りの京都は、ゲリラ豪雨続き雷なるし、どわーって雨降って止んだかなって思ったら、またどわーってふるぅ(泣)、それが朝から何回も何回も(恐) 明日は知恩寺手づくり市昨日や今日みたいなお天気やったらどうしよう・・・・ まあなる…

さっ  歩き出そう

お休み明けの昨日は、岡山からWさんがレッスンに来てくださったり、一昨年ウエディングのご用意させていただいたyukiちゃんがお引越し前日に会いに来てくれたり、Yちゃんがレッスンのご予約がてら顔を見に見てくれたり、Iさんがおばあさまの米寿のお祝い…

Tubuyaki

今、私のからだは、どこかがとっても緊張していて・・・ それは自分でできるだけ意識しないようにしているけれど 悲しみを からだと、心が・・・おぼえてる。 ・・・仕事に癒されている。 お花と人、みんなやさしい人ばかり がんばってもがんばってもなかな…

うちはお花屋さん(笑)

昨日の梅小路公園手づくり市にはお暑い中、突風が吹き荒れる中、からんこえのブースに来て頂きましてありがとうございました。同行してくれたHさんから聞きましたが、私が席をはずしてる間に、いつも来てくださるお客さまと息子さんがいらしてくださったそう…

明日は梅小路公園手づくり市

人間らしくなんてやってるから汗汗汗汗汗明日梅小路公園手づくり市でした(汗)忘れてたわけでは決してありません(汗)ご注文が次々入り、参議院戦の応援の胡蝶蘭の仕入れもあり・・・明後日のウエディングもあり・・・言い訳です(汗 今さらさらの髪の毛で…

明日はお休み  

最近、朝市場へ行ってお花屋さん友達が話しかけてくる言葉は・・・「ひまや〜、からんこえさんはどんな?」 お花もたんし、入荷少ないし、夏は花屋はたいへんやんね、みたいな会話をかわすことしきり。 そうなんです、お花屋さんは夏はほんまたいへん。 から…

三田カントリーマーケット無事終了

三田と京都を3往復して、一昨日、カントリーマーケットIN三田 、無事終了しました。 お天気にもとっても恵まれて、山と田んぼの緑、青空を見ながら、4つくらい山を越える三田への道は、 とってもきれいで、運転しながら思いっきり癒されてきました。 3…