2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はポケマル

ブログ書けなくて、ご心配くださった方もいてくださって、ほんとにすみません。昨日は大阪難波へ配達があり・・・ここ数日トラック運転手さんみたいでしたが。 無事です(笑)。 岡山小さな街のカントリーパーティのからんこえにたくさんのお客さまにおいで…

明日、岡山へ出発

明後日、岡山ドームで開催される、小さな街のカントリーマーケットに向けて、明日、故郷の岡山へ出発します。ここ数日新しいお客さまのご来店も多々、ご注文もたくさんいただいて、なんだか毎日ばたばた(汗)していました。・・・時間のやりくりたいへんで…

生花と プリザと

母の日も終って、ふつうのお花屋さんは、のんびり。からんこえものんびり・・・のはずが(笑) 生花もプリザもおかげさまで、絶えることなくご注文いただいています(嬉) 今日は1日中次々お客さま。 ウエディングのウエルカムボード作成されたり、東京から…

イベントのお知らせ

こちら本日発送Nさまご依頼、ヨガ教室のオープンのお祝い。 どこのイベントへもって行っても売り切れちゃうwekcomeとtoilet しばらくゆっくりお仕事しますなんて言ってたのも数日(汗)来週の木曜日は岡山の小さな街のカントリーパーティ http://chima-okay…

自分へのごほうび

すずらん25本 がんばった自分へのごほうび です。 昨日の市場で出会いました。 これからお花が厳しくなる季節なので、無駄遣いは禁物。 ご予約のお花だけきっちり仕入れて帰ろうと思ったのに、 ・・・・誰かがよんでる もう一度売り場へ。「あっ、すすらん」…

お天気のいいこんな日は

5月らしい気持ちのいいお天気。こんな日は・・・ イベント日和 きっとイベント仲間はみんな北へ南へ東へ西へ。うちもお外に行きたいなあ (って 商品ないヤン汗) 「母の日が終ってからでいいですよ〜」って言ってくださって、お待ちいただいてるご注文を今…

ディスカウント

画像ぼけてますね(汗)、昨日のうちの頭と一緒だっ(苦笑)昨日の知恩寺手づくり市のからんこえです。がんばって夜を徹して作ったリースたち、おかげさまでたくさんお嫁にいきました。 全国各地からいらしてくださったお客さま、本当にありがとうございまし…

あ!明日は知恩寺手づくり市

本日1件残っていた配達を終えて母の日、無事終了。あ!あとHさんがまだあった(汗 苦笑) ほんでもって明日は知恩寺手づくり市です。あいにくのお天気らしいですが(悲)そんなお天気にもかかわらず来て下さったお客さまのためにも、昨日蓄えた力を今晩出し…

母の日のお花

母の日が終って・・・Oさんが手伝いに来てくれて、お店を掃除して、伝票の整理して・・・くたくたでも心はまだほっとしてません。 母の日の次の日、お花屋さんは、実はちょっぴりどきどきの日なんです。 ちゃんとやったつもりでも、トラブルでお花が届いて…

ありがとうございました。

2014、からんこえの母の日こんなに小さなお店なのに・・・身に余る77件のご注文をいただきました。 それ以外にご来店のお客さまもたくさん、お花がどんどんなくなって・・・それでも買って行ってくださるお客さま。 そしてママのためにお花を買いに来てくれ…

明日は母の日

昨日朝のからんこえです。 本日すべて宅配ご注文のお花、発送いたしました。、花と雑貨 からんこえがむかえる5度目の母の日です。 今日も朝から晩まで、たくさんのお客様がひっきりなしにお越しくださいました。 感謝です。 あんまり寝てなくて・・・・文章…

母の日まであと2日

道行く人が、みんな立ち止まってみていかはる状態の、母の日前のからんこえです(嬉)ちょっと仕入れすぎたかなって思ってた、大好きな山紫陽花、伊予獅子手まり母の日を前にしてほぼ完売。やっぱりかわいいもんな。 あわてて明日ゲットできるよう手配しまし…

深く反省。

今日は朝からHさんに手伝ってもらって、ウエディングのフラワーシャワーの準備、70人様分。ばらの花びらを一枚一枚丁寧にはずしていきました。めちゃくちゃきれい 写真をと思ったら電池が切れてて・・・(今日も写真なしです 反省)プリザのアレンジも素…

母の日に向かって

ロハス疲れで少々出遅れた感のある、からんこえ(汗) 昨年、一昨年のことを思い出したら、やばいってことで昨日からエンジン全開で、母の日に向かっています。HPも母の日仕様にかえてもらいました。お店にも小さな(汗)歩スター貼りました。 まずは既に…