2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなからんこえ

またまた久しぶりのブログになってしまいました。 のぞいてくださってるみなさん、ごめんなさいね。なんとか生存しています(笑) イベントラッシュが一息とおもいきや、現在レッスンラッシュ&クリスマスリースオーダーラッシュ。「きゃーきゃー」なんてう…

少女の像

昨日のコドモのイエ幼稚園のお母さんたちのクリスマスツリーレッスン、 写真撮る余裕もなく(泣)お店にKさまがご来店予定なので、ばたばた帰ろうとしていると・・・なんか後ろ髪ひかれる・・・ 少女の像を撮ってきました。うちの子どもたちが通った時も、今…

たかちゃんのお花  そしておとうさんのお花

最近、花バサミより、グルーガンやクラフトばさみ、時にはカッター、はたまたのこぎり (などなど)、ほんまにうちはお花屋さんかしらんと思う日が多い今日この頃ですが・・・ここ数日はフレッシュのお花のご注文を多々いただき、お花屋さんに戻った感じ(笑…

Kさんがもって来てくれたお花

このお花、一昨日滋賀県のKさんがもってきてくださいました。2年前かな、Kさんが買ってくださった私の好きなバラシュナーベルお花が終わって挿し木にしはったそう根をつけて、小さなお花がつきはじめて・・・「今年はじめてこんなに立派なお花が咲きました〜…

ひとり言。。。自分の道

花屋はいかに花を安く仕入れて、いかに高く売るか修行した2件のお店は、そんな感じだった。 それがもし常道だとしたら今私がやってることは邪道 花屋とはいえそうにない どこの花屋さんより高くお花を買って、安く売ってる それではお店が成り立たない でも…

たからもの

怒涛のイベントラッシュが終って・・・・ さすがにへとへとで・・・・昨日は臨時にお店休ませていただいて、目が覚めるまで寝ました(笑)起きておもーいからだをなんとか動かして、からんこえ号に載せたままの荷物を降ろし、片付けたら・・・いつの間にか夜…

明日はポケットマルシェ

ついにここまできました。知恩寺手づくり市、カントリーマーケットIN三田も本日無事終了しました。明日はポケットマルシェ。ラストですっ、ロハスからはじまったからんこえ秋のイベントラッシュのフィナーレ みんなのおかげです。倒れずにここまでこれたのは…

明日は、またちがう今日は知恩寺手づくり市と三田

のダブルヘッダーです。 分身の術使います。その間、宅配2件、その後配達2件、それからポケットマルシェの準備します。無事を祈ってやってください(汗)あと少し、とりあえずのゴールまであと少し。よれよれですが、なんとかのりきります。 これから家帰っ…

明日、いえ今日は(汗)カントリーマーケットIN三田

こんな時間にブログ書いて・・・誰か読んでくれるのだろうか(汗)前日搬入終えて、無事帰って来て、明日のカントリーマーケットIN三田に向けて、作れるだけ作っています。写真撮れてませんが、今回からんこえは一番入り口近くのブース。 思いっきりクリスマ…

yumiko 最大のピンチ!!

・・・・かと思いました。おどろかせちゃってすみません(汗)でも、でも、本当に一昨日は、どうなることかと・・・ yumiko今年、いやお花屋さんになって最大のピンチがやってきてしまったかと思いました。 イベント続き、製作毎夜毎夜おそくまでがんばって…

花子百貨店 ありがとうございました

ロハスに引き続き、大きなイベント花子百貨店も昨日無事終了しました。花子百貨店は、春はじめて出店させていただいて、今回2度目。まだわからないこといっぱい。今回はもうたいへんな状況でした。開店してしばらくするとからんこえのブースは入りきれないほ…

明日は花子百貨店

画像もアップする余裕なく・・・こんな時間の告知で ほんとすみません。あしたの花子百貨店に向けて、とにかく作ります。素敵な寄せ植えいっぱいの花子さん、からんこえもがんばらなきゃ。明日は花子百貨店でみなさまのお越しをお待ちしています。

ロハス、ありがとうございました。

天気予報がどんどんかわり.... 前日搬入からはじまる4日間、どうなるのかしらと心配がつきなかった今回のロハス。昨日無事終了しました。心配していた雨もほんとうにたいしたことなくて、1日目のディスプレイしてた時と 2日目、お客様でいっぱいの時間ぱーっ…