2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーマーケット IN 三田 前日搬入無事?終了

さっき、明日、明後日開催される「カントリーマーケット IN 三田」の前日搬入を無事?終えて、お店に帰ってきました。なぜ ? かというと・・・行き・・・またやってしまいました((T_T) ナビは、高速で行けば1時間半だというイベントの大先輩で、今回もご…

遠くへおひっこし

一昨日の閉店間際(一応笑)、ウエディングをさせていただいたMさまご夫婦がご来店。奥さまのゆかちゃんはからんこえのHPのウエディングのページにも載せさせていただいています。レッスンに来てくれたり、お友達のYUKIちゃんをご紹介くださったり。結婚一周…

目がああああ〜ん

昨日、北海道にいる娘から、「寝違いして首が痛かったから、シップはったら、アレルギーで目が腫れた」と電話が。娘は前に家で戴いたかにを食べていたら、えらいことになってしまいました。残念なカニアレルギー。今度はシップかあ。。。病院行きやなどと言…

もっと勉強したい

近頃、からんこえはご紹介やご紹介のご紹介、というかたちでフレッシュのお花のアレンジメントやブーケのご注文をよくいただいています。お客さまが、からんこえを信頼して下さって、親しい方へからんこえのお花をおすすめくださっていただくご注文。花屋と…

想いを込めて

明日は、私が姉と慕うSさんのお嬢さんCHIKAさんの天使記念日。このお花はSさんご依頼、chikaさんへのお花です。「yumikoちゃんにおまかせー」昨日発送させていただきました。 もうSさんのお手元に届いている頃。こんなお供えのお花きっと、ないです。 chika…

舞台のお花

全くの素人の私が、最初に修行した老舗の花屋で学んだことはいっぱいあります。花の持ち方から教わって、水揚げ、お花の掃除。お佛花、花束、アレンジの作り方、ラッピング。接客、札の制作、宅急便の梱包etc.etc今振り返ると、花屋の仕事の基本をIで働いた…

ほっとひといき

15日は知恩寺手づくり市を終えて一人で搬出、その夜ガールズバーのママさんのお誕生日のお花を配達、洛東園芸さんに外に出しておいてもらった鉢物をゲットし、店へ戻りブルーベリーやスモークツリーを植える素焼きの鉢をペンキ塗り。次の日花が足らない予…

とりいそぎ(汗)

明日の知恩寺の手づくり市に向けて、今追い込み中です。お天気が怪しそうですが、明日はなにがあっても出店します。おすすめはスモークツリーのリースです。写真とれてませんが大人、可愛くて私大好きです。明日みなさまのお越しをお待ちしております。取り…

もうすぐ飛べるね

おとなりのおとなりの京都新聞さんの軒裏のツバメの赤ちゃん。 大きくなったね。写真を撮ってるとおかあさんかおとうさんかわかんないけど、心配してるんだと思う。飛び回ってる。「ごめんごめん、もうやめるから」そう言ったら安心したのかもうすぐ、赤ちゃ…

来週の日曜日は 父の日  でしたあ

今日は朝から次から次へとお客さまがご来店くださいました。昨日は雨降りで、お客さまOかと思っていたら、夕方MIKIKOちゃんがご来店「たすかったー」(ボウズはいけません汗) ご注文いただいたのは、お誕生日の花束やアレンジ、開店のお祝いetc.etc 先日梅…

雨 ふりはじめました

さっきから雨ふりだしました。つばめのおかあさんが忙しそう。 梅雨の季節に入るのかな・・・ 梅雨・・・うっとうしくてきらい 最近そうでもないです。 大好きな紫陽花が街中に咲いて、かわいい❤し 雨を恋しがっていた木々たちがいっせいに元気になるし 雨の…

2つのイベント無事終了しました。

土曜日の梅小路公園手づくり市、日曜日のポケットマルシェのからんこえのブースに、今回もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。 両日とも心配していた(本当?)お天気に恵まれ、お天気の神さまにも感謝です。 思い起こせ…

明日は梅小路公園手作り市、明後日はポケットマルシェだー!!

明日写真を載せると言いながら。。。こんな写真しか撮れませんでした。とにかく明日の梅小路手づくり市、明後日のポケットマルシェに向けて、がんばれるだけがんばって作っています。 ロハスでリースは全部売れて、そのあと母の日突入で、ゼロからのスタート…