2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ

昨日、今日と何してたかと申しますと(笑)...土曜日の梅小路公園手づくり市に向けての、リース作り&ご注文分のお花のご用意&メールのお返事&お店のお掃除 などなど 制作意欲がわいてきて・・・我慢できず(笑)、大好きなクリスマスの商品も作りました。新…

お待たせしました

みなさーん お待たせしました。(昨日はバテてました汗ごめんなさい)こーんなきれいな所3往復して、一昨日カントリーマーケットイン三田、無事終了しました。 京都は青空でも、朝はやい亀岡は霧 霧の中ずーっと向こうまで姫コスモス・・・幻想的で素敵でし…

無事ですPART2

声楽家のKちゃん、本当はお客さまなのにいつもからんこえを助けてくださってるSさんに同行してもらって、カントリーマーケットイン三田、一日目を無事終了しました。たくさんのからんこえの商品が三田のみなさまのお手元へ。うれしい♡ おばあちゃんが大き…

無事です

明日、明後日の カントリーマーケット イン 三田の前日搬入を無事終え。お店に帰ってきています。おかげさまで、るり渓には行かなかったです(笑) 帰ってきてからがたいへん!!明後日着のTさまご依頼のヌードピンクのリースを仕上げて梱包し、仲良しの花屋…

やっぱり  やばし^^;

明後日からの カントリーマーケットIN 三田を前に・・・只今奮闘中です。 予想通りというか、いつもどおりというか・・・やっぱりやばし。 またまた居酒屋さんより遅くなりそうです(汗)前囘の初出店の折3個しか持っていけなくて、瞬殺した福袋、今回はが…

遠くからのお客さま

今日は朝から弘法さんへ行って、古道具のカンカンをゲット。 はじめて行った弘法さん、朝からいっぱいのお店とお客さんでした。 お昼からは岡山からYさまご家族ご来店。 成人式のヘッド作成のため、一緒にお花選びに北山通りのNONAさんへ行きました。Yさま=…

会場装花

先ほど、KAORIさんのウエディングのお花、無事 会場に装花完了しました。からんこえは最近、ウエディングのご注文をよく頂くのですが、BOUQUETやヘッドなど、持ち込みできるものがほとんどです。結婚式会場には、専属のお花屋さんがついていはることが多く会…

山の中で

明日のKAORIさんのウエディングのお花をご準備しています。 ちとちゃんと2人がかり。2人でかわいい❤かわいい〜って言いながらお花入れてます。お花屋さんの仕事は本当に楽しいなって思う瞬間です。 そんなわけで(笑)、今日のお花のご紹介は明日させてい…

みんなに感謝 です

絶好の秋晴れの今日、知恩寺手づくり市 無事終了しました。からんこえのブースに本当に本当に本当に(しつこかったですか?)たくさんのお客さまにきていただき、心から感謝します。「かわいい!!」って言葉、下を向いてラッピングしながら、何回聞いたかな…

明日の知恩寺手づくり市は

明日の知恩寺手づくり市はいつもお手伝いしてくれてる声楽家のKちゃんが、お仕事なので(Kちゃんは大学の先生なのです)、私ひとりでお店やっています。きっとどたばたやってます(汗) 今、からんこえ号に商品つめこみました。夕方ふと思いついて作ったBOUQ…

あちゃー!!

昨日(正確に言うと今朝)はブログを書き終わってからも、調子に乗りまくって(笑)、居酒屋さんがおわらはる時間までリース作って、一緒に「お疲れさまでした〜」(笑)お風呂に入ってベッドへ。きもちいい2秒くらいで夢の中 (笑)大好きな人に会えた「ひ…

知恩寺手づくり市に向かって走り始めました

秋のロハスが終わってホッとしたのもつかの間、15日は知恩寺手づくり市。 ほとんどのリースがロハスでお嫁に行ったので、一から出直し(笑)です。とにかくリース作りまくってます。今日はまだまだ作ります。秋はいいです。リースがかわいい❤「かわいい」…

どうぞお幸せに

からんこえのウエディングはどこかの結婚式場から依頼を受けているわけではなく、お店やイベントで出会ったお客さまが、からんこえを信頼してくださって一生に一度の大切な日のお花を 私達に託してくださる だから、今自分がもっているすべての力を出しきっ…

終わりという はじまり

昨日、一昨日とお天気に恵まれ、秋のロハスフェスタ無事終了しました。 本当にたくさんのお客さまに来ていただき、心から感謝いたします。 「2年前に買ったペッパーベリーのリース、まだきれいなんですよ」 「3年前に買ったあじさいのリースが色あせたので…

ウエディングとロハス

昨日のロハスフェスタのからんこえのブースに、たくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。 Hさん、よくきてくれはりました。大手術を乗り越えはって、まだまだたいへんな中、会いにきてくださって本当にうれしかったです。ばたばた…

明日、明後日は秋のロハスフェスタ

からんこえ号にいっぱい荷物をつめこみ、午後四時からの前日搬入を終え無事お店に戻ってきて、またリース作っています(笑)。 なんとか間に合った水無月あじさい。月曜日仕入れたのが、今日やっとドライになってくれたので、これから最後のひとふんばり!!…

からんこえのリース

こちらTさまご注文小さなプリザのあじさいリース 7個。 退職される職場の方へ「お世話になりました」の気持ちを込めてのプレゼントにされます。おまかせでしたので、1個ずつ少しずつ雰囲気をかえてお作りしました。 からんこえのリースは、ドライもプリザ…

ロハスまで あと2日(汗汗汗)

続きは明日 などと書きながら(汗汗)楽しみにしてくれてはった方いらっしゃいます?いらしゃったら、ごめんなさいね。 みなさまお察しの通り、ロハスまであと3日、正確にいうと2日と1時間(?)。 私かなり追い詰められています。 でもお約束なので・・…