2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 ありがとうございました。

さきほど最後のお花の配達を終え、店に戻ってきました。久しぶりにブログを。。。と思ったらなんと母の日から書いてなかった。さぼっていたというか、書けなくなってしまったというか フェイスブックに移行したというか・・・何人かのお客さまや生徒さんに「…

夏のお休みのお知らせ、秋のイベントのお知らせ

もうもう開けてびっくり!! 母の日からブログ書いてませんでした(汗)もし何度かのぞいてくださってる方いはったら本当にごめんなさい。 最近本当にパソコンに向かう時間がなくなりました。 自分でやっている経理の時くらいかな・・・ついついスマホでフェ…

2018 母の日を終えて

春の一番大きなイベント、ロハスフェスタが4月末日終了し、そこから、 準備した今年の母の日でしたが 連休明けからどんどんご注文をいただき、 例年の3倍以上仕入れたにもかかわらず紫陽花たちは予約で完売させていただきました。 切花たちもからんこえのお…

祝8周年

white day の本日、からんこえ、おかげさまで8周年を迎えることができました。いろいろ想うことはたくさんありますが、 8年前も今もこの季節はお花の繁忙期で、明日が知恩寺手作り市で・・・ってことは変わりません。よって、今日も一日バタバタ(汗)してい…

春はもうすぐ  かな?

15日の知恩寺手作り市はお天気に恵まれ、2月としてはたくさんのお客さまにいらしていただき、やっと手に入れたミモザで製作したミモザリース、ブーケはあっという間にお嫁に行きました。 ぽかぽか陽気で春が来たかなと思ったのもつかの間・・・今日の京都は…

花屋冥利

ご無沙汰しております。今週は日本列島大寒波ですが、みなさまお風邪などひかれていらっしゃいませんか? インフルエンザも大流行とか・・・昨日私はコドモのイエ幼稚園のお母様たちのお花教室におよび頂いたのですが、やはりお子様が風邪をひいて残念ながら…

2018 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。旧年中はみなさまに、花と雑貨からんこえ をご愛顧いただき本当にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。まずは新年のご挨拶させていただき・・・次に お詫びを。昨年最後のブログはなんと11…