2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013、花と雑貨からんこえ、無事終了しました。

大晦日のこんな時間にもかかわらず、声楽家のKちゃんが助けに来てくれてパソコンなおしてくれて・・・これでやっとみなさんにご挨拶できます(嬉) 全ての注文、配達無事終えて、 少しだけお店の掃除もしました。 お花もリースも一個もない(笑) この1年・…

安否確認(笑)

バソコンが入力の文字がおかしなことに‥スマホからですが、とりいそぎ安否確認です(笑)大丈夫です。 ばてかけてはたちなおる、この体力。自分でもビックリ 花屋で働きはじめた時は、よく風邪ひいてたのに‥ 今日全ての宅配、完了明日は昼から配達まわります…

餅花リースの歴史(笑)

餅花リースの生産者です(笑)生産→出荷 イコール 製作→売れる作っても作ってもお買い上げいただいてます。 ありがたいです。 餅花リースはからんこえのオリジナル。 今年は他の花屋さんもやってるそうですが・・・ 餅花ではじめてリースを作ったのは、・・…

ラッ、ラストスパートッ

からんこえ 2013ラストスパートです。今日は今年最後の仕入れ、お財布が空っぽになりました(汗)(でも足りんかもしれない・・・)午前午後と、フレッシュ、お正月リースのレッスン。 その間、その後お客様が次々(嬉)新たなお正月リースのご注文もまだ入…

イブ

今夜はクリスマスイブさっきお花買っておうちにかえらはる男性のお客さま、ご来店。赤バラだけの小さなブーケ。すてき〜、かっこいい〜 (笑) お昼は天国にいかれた奥様にってAちゃんのお父さまご来店 いつもより豪華に 思い起こせば(笑)からんこえのク…

明日は上賀茂神社手づくり市

配達4件、餅花リースレッスン、宅配3件、ウエディングご相談→ご一緒に北山のノナさんでお花選び、手づくり市の準備さすがに目が回っちゃいました くらーっ(笑) 配達から帰ってきた瞬間、電話が鳴り、はじめてのお客様から急なアレンジのご注文があったり…

まだまだ〜っ

って感じでお仕事しています。 ありがたいことにここのところお店がめちゃくちゃ忙しくて、ご来店のお客さま多数、ご注文多数、レッスンもあったり、配達もあったり、生け込みもあれば宅配も多々(汗)、てんてこ舞いしてます。 うちは、みんなに助けてもら…

知恩寺手づくり市、今年1年ありがとうございましたっ

昨日の今年最後の知恩寺手づくり市のからんこえに全国各地からたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。またまたメインストリートで出店させていただいて(嬉)たくさんの商品がお嫁に行きました。 でも斜め前とはいえ、いつもの…

クリスマスとお正月

写真アップする余裕なくて・・・ごめんなさい。からんこえ、明日知恩寺手づくり市出店します。 クリスマスとお正月 どっちも見ていただけるのは12月の知恩寺だけ。 今日もたくさんご来店いただいて、作っても作っても減っちゃって。 でもがんばれるだけが…

今年最後と思っていたら

お久しぶりです(汗) なかなかブログ書けなくて・・・ごめんなさい。毎日、ただひたすら(笑)働いてます。 ご注文のクリスマスリースが全部終わり、日曜日の知恩寺手づくり市に向けてがんばってます。知恩寺は15日。 クリスマスもお正月も、どっちもです…

みんなに感謝

昨日の梅小路公園手づくり市、お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。いつも同行してくれてるHさんが、おうちで柳にお餅をつけてくれることになり、今日は一人・・・と思っていたら、先日レッスン行かせてい…

明日は梅小路公園手づくり市

無事です(笑) さっき大文字さんに焼肉どんぶり出前してもらって、ぺこぺこでグーっていってたお腹ももう大丈夫(笑)とにかく明日の梅小路公園手づくり市に向けて、今晩はがんばれるだけがんばります。 昨日は鳴滝支援学校のお母さんたちのリース教室。 楽…

今秋初、大ブレイクしました(嬉)

昨日の三木カントリーフェスタ、本当に本当にたくさんのお客さまにからんこえの商品をご購入いただきました。この秋はロハスも落選したし、せっかく行かせていただいたイベントもお天気に恵まれない感じが続き・・・なんとなく不完全燃焼のyummikoでした。で…