2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日写真とります。

週末の梅小路手づくり市、ポケットマルシェに向けて、全開でがんばって準備しています。昨日は、雷の影響か、いつもボーッとしてる頭がピカっとひらめき、新作リース、名付けて「初夏のリース」が出来ました。 1個できたらもう次々。のりに乗って、作りに作…

おかあさんたちのお花教室

今日は鳴滝総合支援学校のPTAのおかあさまたちのお花教室に行って来ました。 今年でもう3回目になります。ご縁がつながってつながって・・・ からんこえのお店をはじめて最初のレッスンがこちらでした。はじめてレッスンさせていただく前。実は、前の前の花…

ちょっとやばい  な

日常が戻ってきた今週。火曜日は大阪香里ヶ丘カルチャーハウスのレッスンに行って、他の日はリースを作りながら、お店をして、ご注文のお花を挿して、配達や宅配梱包。なんとなく、ゆっくり時間がながれているような(自分的にですが) が!! 実はゆっくり…

バラのきれいな季節

こちら昨日お届けAさまご注文、お誕生日のお祝いブーケです。 ピンクのバラはレディチャペル。 5月はバラがきれいな季節。 市場にはいろいろな種類のバラがいつもより少しお安く出荷されています。バラはやっぱり素敵 こちらはWさまレッスン、ちとちゃん担…

たまにはのんびりと

今日は町がなんとなく静か。春の桜の季節からはじまって、ゴールデンウイークくらいまで旅行客の方がたくさん、からんこえの前を歩いてはりました。(ロハスでそれどころではなかったような)そして先週の今日は母の日。自転車に乗ったパパとチビちゃんや、…

母の日が終わって

母の日が終わっていろんな方に「充実感あるでしょ」と言われますが・・・あるのはただただ反省のみ。 ああすればよかったこうすればよかった、あの花が欲しかった、もっとあれをこうすればもっとかわいくなった、宅急便はどうしたらもっとスマートにできるか…

たくさんのご注文ありがとうございました(礼)

今日、寮母さんへの母の日の花束6個お渡しして、母の日のご注文全て終了しました。 今のからんこえです(苦笑) 眠気が何度も繰り返し襲って来ますが、タフマン飲んで、最後のひとふんばり。宅配分、配達分のお花のアップを。 母の日前日土曜日 お花を作る→…

たくさんの笑顔

からんこえ 2012,母の日、無事終了しました。 からんこえにご注文、ご来店くださいましたみなさまに心から感謝いたします。あったかくて、やさしくて・・・本当に素敵な母の日でした。いっぱい笑って、感動泣きして・・・子どもたちと遊んで(働きなさい笑)…

もうすぐ 明日 母の日

写真をアップするパワーが残ってませんが(苦笑)・・・ 本日、ご注文いただいた宅配63件、からんこえよりお出しました。あとはトラブルなく、みなさまのおかあさまのお手元へ無事届くことを祈るだけ・・・宅配業者さん、どうぞどうぞちゃんと届けてくださ…

母の日のお花揃いました!!

からんこえ史上一番たくさんのお花です。 今朝はせりがはじまるより早く市場に行きました。 お花のお値段が高騰(T_T)だそう。えーい!!もうそんなん関係ない!!いるものはいる!!もう開き直っちゃいました。 予約していたお花を受け取り、値段なんて気に…

オレンジのリース作っています(笑)

まだリースつくってんのー?!!とおもってはります? はい、まだリース作っています。 朝から市場へ行って、水揚げして、パウンドハウスさんの生けこみ行って、お昼間はお客さまが次々と来て下さり・・ やっぱり深夜(どんなん?)にならないと落ち着いてリ…

明日は寄せ植え作ります。

リース、オレンジ、あと1個。 ヌードピンクあと1個。 アレンジとフレームもあと少し。もうすぐプリザ完成だー。実況中継みたいになっていますが(汗)ついに(笑)ここまできました。あとひとがんばりです。 昨日、今朝と、京都生花とらくとうさんで鉢物や苗…

またまたあと3個

昨夜、がんばって作ったのだけど、本日またまたリースのご注文をいただいて、総数が増えたので、ヌードピンクの母の日リース、またまたあと3個(苦笑) 明日こそオレンジにとりかかるぞ!! 今日も何件ものお電話やご来店でのご注文をいただきました。 たく…

あと3個(汗)

ずーっと母の日のご注文のリース作っています。 ヌードピンクのリース・・・あと3個。 がんばるにゃん(なんでねこちゃん?)1個ずつリースを作りながら、これがみんなおかあさんのとこへ行くんだって思うと、なにひとつ手を抜けません。今日の目標まであと3…

母の日に向けて出航しています

来週 5月13日は母の日です。ロハスが終わってちょこっとお休みして、からんこえ、2012母の日に向けて出航しています。 まずは、たくさんのご注文を頂いている、母の日リースの作成を昨日からはじめました。 ひとつひとつ手づくりしていくリースは一番大変…

お届けしたお花のご紹介

まだブログをはじめていなかった頃、友人関係からご注文いただいて宅配でおくらせていただいたお花は携帯で写真を撮って「こんなん送ったよー」とメールしていました。それが友人たちから好評で、以後ブログを書くようになってから、必ずお写真を撮って出来…

ご縁

数年前、私はたくさんの方に支援していただいて、「からんこえ」という名前であるボランティア活動をしていた。京都ではじめてということで、たくさんの新聞社が取り上げて下さった。新聞記事を見て多額の寄付をくださった方がいらっしゃった。Aさま 私の父…