2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって根性出してます(笑)

がんばってます。 1日製作して、お花入れて、夜、滋賀県配達行って、仕入れ行って、店に戻って明日朝のお花束ねて、製作して・・・今。何時だ? 1時? わーっ・・・・ちょっと眠いな。 明日、ちがーう!今朝は仕入れ行って、その足で配達、そして生け込み。…

やばいっ!やばすぎます^^;

もしかしたら・・・今週末・・・・土曜日→梅小路公園手作り市日曜日→ポケットマルシェ http://ameblo.jp/pocketmarche/ではありませんか!!わかってましたが、実感なく。。。。 やばいです。誠にやばいです。 あと3日、眼の色かえてやるしかないです。 お…

かえりました♫

プライベートなことを書く前に、まずは一昨日のお花のご紹介。 宝塚市Mさまご依頼、ご友人へのお誕生日プレゼントのブーケ。 「yumikoさんにおまかせ」 いつもそう言ってくださるM様ですが、責任重大。 とっても気に入ってて、自分のものにしようかと内心思…

明日は勝手させていただきます。

寒いけど、お月さんもお星さんも見えてます。よかった・・・ 明日、たいへん勝手をさせていただきますが、 お店をお休みして、大阪水上隣保館の子どもたちと、スキーにいかせていただきます。 今日は急なご注文いただいたり、配達行ったりで、ばた×3(バタ…

不死身のはずが・・・

最近強くなったとか、風邪ひかないとか・・・ 偉そうなことを(苦笑)言ってるから(^^;) 昨日の定休日、一日ダウンしてしまいました。 金曜日、土曜日ご予約たくさんいただいてるし制作もあるし、 日曜日は子どもたちのSKI。 寝込んでなんていられないから…

足長おじさん

今日は、私がいろんな方に助けてもらいながら続けているボランティア活動について、お話しますね。ボランティアって言葉があってるのかあってないのかは、ちょっと?ですが、私が大切にしていることです。おつきあいください(礼) 京都と大阪の間に、大山崎…

魚屋さんみたい(笑)

昨日はお昼までは1人でゆっくりしていたものの・・・お昼からIさまレッスン。 その間、その後も仲良しのお客さまやネットで見つけてと言ってきてくださるお客さまが次々と来てくださる、とってもうれしい一日でした。山科から来てくださったUさまご夫妻、ご…

どうぞお幸せに❤

まずはお礼を。先日の知恩寺手作り市のからんこえに、寒くて足元のお悪い中、お越しいただいたお客さま、本当にありがとうございました。搬入、雨。ちょっとアクシデントあって、カッパなくて・・・びしょ濡れ(T_T) あーん(泣)からんこえのおうちをすっぽり…

明日は知恩寺手作り市

またまた1ヶ月が過ぎまして明日は知恩寺手作り市。空を見上げるけど・・・お星さん見えない(T_T)・・・お天気アカンのかなァ。 でもめげない 商品、思ってたより、いっぱい出来ました。おやすみ前と、おやすみ後、がんばりました。 からんこえのお客さまに…

うれしすぎる時は

3日間もお休みいただいて、 心もからだもリフレッシュ。今日から、からんこえ、復活(笑)です。 1人でお店をやってますと、自分のコンディションをどう整えるかも、大切になってくるなあと思います。1年中、がんばり続けるっていうのは、やっぱり無理で…

凍らないように・・・

寒い日が続いていますね。 みなさま、お元気ですか? インフルエンザとか、大丈夫ですか?私はなぜか、ここ2年ほど、全く風邪ひいてません。 それまでは胃腸風邪とか、インフルエンザもありました。一人でお店をするようになって、ほんと強くなりました。お…

もうすこししたら、春が来るから

からんこえの新作、コサージュです。 もうすこししたら、春。卒業式や入学式。 そんな大切な人生のワンシーンにからんこえも同席させていただけたら、 うん、うれしい(笑) からんこえらしい、淡いやわらかなイメージで、アートとプリザでコサージュ作って…

愛燦燦

先週のことだったと思います。 お仕事終わって、家に帰って、ご飯食べて、テレビつけたまま、ちょっとうたたね(^^;)→日にちがかわる 歌声が聞こえてくる目を開けると、エグザエルの、あのボーカルのサングラスかけた人、 あつしだっけ・・・歌ってはる。ソ…

新作

新作作っています。かわいいです。もう熱中してます。 どんなん? えへっ、まあだ内緒。 明日アップします。 もすこしがんばります。 だから、今日は ここまで。 ごめんなさーい。

叱咤激励

昨日の梅小路公園手づくり市コートもいらない、ぽかぽかの小春日和でした。 朝は雨・・・・「どうしよう」とりあえずお手伝いしてくれるKさんを迎えに行って。Kさんに いきなり「帰ろか」「とりあえず、いこ。がんばろ」 Kさんに叱咤激励され(笑)なんと…

お花のお届け

お花屋さんのお仕事で、重要なお仕事のひとつに、お花のお届け =配達 があります。お花屋さんの求人には必ず、要運転免許の文字。だいたい配達は若手、かな。 からんこえは、とりあえず私一人状態なので、お店閉めて、若くなくても(笑)私が、配達行きます…