2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、終了  

昨日までのお盆のお花。そして本日の知恩寺手づくり市。無事終了です。今日はお暑い中、思っていたよりたくさんのお客様が来てくださり、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。 告知させていただきましたとおり、明日から夏季のお休みいただき…

明日地恩寺です

なんでだっ・・・ずれてる・・・(汗) 枠からはみ出してる・・・なんで?なおす気力がないです。とりあえず。これから2件配達行って。 明日地恩寺手づくり市行きます

購入

新しいカメラきましたっ。前の年代物のカメラがつぶれてから、1ヶ月以上。 その間に予算がどんどん少なくなって(汗) めっちゃ上等 とはいきませんでしたが・・・これで十分。 あとはうちの腕(かな?)というか 感性 やっぱり一眼レフがいいです。 新しい…

まずは、メール、Yさんが昨夜来てくれました。復旧しています。 ご迷惑おかけしました。 ・・・・・お盆ですね。からんこえでもお墓参りのお花や、お供えアレンジメントのご注文いただいています。今年はマム(菊)をいつもの年よりたくさん仕入れました。ふつ…

お知らせ (メールの不通、夏季休暇 イベント)

画像、とっても素敵でしょ。 この間はじめてお店に来て下さった、中国人のお客さまCさんが、ご自分のHPでからんこえを紹介してくださった時に載せてくださった写真です。こんなふうな写真撮れる様になりたいな 現在、何故かメールが届かない状態になっています…

秋のロハス 当選!!(嬉)

昨日発表、秋の大阪万博公園でのロハスフェスタ(11月1日〜3日)からんこえ、当選しました。やったー!!この春は出店できたものの、昨年春秋2度も続けて落選したショックは、ほんの少し残ってて春出れたし、秋は無理かな・・・と内心思っていました。…

まぼろしの(笑)

こちらが 今はなき(笑)まぼろしの クリップ(笑)2年前の三木のイベントで古道具屋さんで仕入れて、そのままもってて・・・ 一昨日ふと思いついて、お花をつけてみたら・・・超かわいい!!はまってはまって作って、先月の知恩寺で仕入れた給食のブリキに…

からんこえの定番

一昨日の梅小路公園手づくり市、思ったよりずっと暑くなくて、雨もほとんど大丈夫でしたが、 お店も少なく、お客様も少なく(悲)。 お昼すぎてからなぜか近くにお引越ししてきた、富山県からきはった素敵な布小物のお店に、からんこえ梅小路手づくり市、常…

明日は梅小路公園行きます

本日の画像はDさまご依頼、本日夕方配達。飲食店2周年のお祝いアレンジメント。少し派手な感じでとのこと。 ・・・・明日、梅小路公園手づくり市出店します。この季節のイベントは修行・・・と前に書きましたが・・・ 明日に向けての商品作っていたら・・ …