ロハスフェスタ 無事、終了しました。

6日、7日、大好きだけど超過酷な、夏のロハス、出店してきました。

暑いなかほんとうにたくさんのお客さまに来ていただきました。
「とりあえず、からんこえさんにきて、これから回ってくるね」
と言ってくださるお客さまが何人も。
ほんとうにうれしい。
地元の手づくり市のお客さまやほかのイベントで出会ったお客さま。いつの間にか、みんなみんなお友だちみたい。

「ここでお店をやってるって聞いたから」とたずねて来て下さったH先生、N先生、わざわざありがとうございました。お会いできてうれしかったです。

それから、それから、搬入から搬出まで・・・みんなに助けてもらいました。Kちゃん、Mちゃん、Kくん、Fくん、Kちゃん、手伝ってくれて本当にありがとう。特にKちゃん、2日間、ううん、その前の日もその前の日も。本当にありがとう。

一人だったら、ぜったいできない・・・みんなに心から感謝です。



2日目のオープン直後。。。

うちのお店目指して、リースらしきものをもってお客さんが来る・・・
  うっ クレームか・・・クレームなんて今までなかったのに・・

「前のロハスで、これいただいて」

     前のロハス・・・春は出てないし、秋。。。

お話を聞くと、リースを安全に持ち帰っていただくためにつけている台紙が少しゆがんでついていて、台紙ごと飾るとまっすぐにならないのでなおしてほしいとのことでした。

「台紙ごと飾りたくて。とっても気に入ってるので、めんどうかけてすみません」

  いいえ、いいえ。すぐなおします。

ペッパーベリーとユーカリのリースは、まだまだとってもきれい。よかった。

こんなに大切にしてもらっていて・・・リースだけじゃなくて、台紙一枚一枚もやっぱり丁寧につけなきゃ。
心にやきつけておきたい出来事でした。


夕暮れ。空の色がかわっていく・・・
ロハスのこの時間が私は一番好きです。
疲れたからだに風がやさしく吹いてくれます。

売り上げももちろん大事だけれど、ほかに大切にしなきゃいけないものがいっぱいある・・・

空に向かって     「ありがとう」。