今日から

今日から、からんこえ号、新たな海に出航しました。(あれいつ船になったん? )

昨日一昨日とたくさんの方からお気を使っていただいたような「お元気ですか〜?」メールをいただき、本当に恐縮しています。


もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。


今朝は市場へ行きお花の仕入れ、水揚げをし終わったところへ、ウエディング制作3回目のYUKIちゃんがご来店。

YUKIちゃんいわく「めっちゃ男らしいご挨拶」だったそうで(苦笑)、決意のあらわれか(笑)



私にとって、今日から1年がはじまります。

また1年,

転んだり、つまずいたり、ひっくり返ったり、落っこちたり(転んでばっかりやんかー笑)。。。きっとまわりの人がほっとけへんような(笑)いつものどたばたどたばた、やっていきます(笑)




花の仕事をはじめて6年。
イベントに出店して3年。
からんこえのお店をもって2年5ヶ月。

決して長いとは言えない私の花のキャリア。

からんこえをはじめた時、ある花屋の社長さんから
言われた一言

「あんたは素人やから」。


・・・「はい」。
その通りなんですね。


でも素人だから、お客さまの気持ちがよくわかります。
素人だから、従来のお花屋さんの常識にとらわれないのかもしれません。

素人だから、誰よりもがんばらなあかんっていつも思っています。




私は自分の信じる道をこれからも一歩ずつ歩いていこうと思います。



小さな幸せをお届けする花屋になりたい。



たくさんのお客さまと出逢わせていただいて、みなさんに応援していただいて、私は本当に幸せな花屋です。



こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




Tさまご依頼、お友達へのお誕生日のお祝いブーケ。本日夕方発送いたしました。
どんな感じの方ですかとお伺いしましたところ、「しゃきっとした方」というお答え。
大好きなスプレーバラシュナーベルをメインに素敵な赤バラブラックバッカラを控えめに入れて、暑さに強いトルコ、バーゼリアとスモークツリーを入れました。お預かりしておりましたお手紙も添えて。
Tさま、こんな感じでいかがでしょうか?かなり悩みましたぁ(笑)