プリザのキャスケードブーケ

またまたブログ書けなくて、ごめんなさい。

お休み返上でお仕事していました。


上の画像はMさまご依頼、敬老の日の贈り物です。
いつもご注文くださるMさま、本当にありがとうございます。


前回、急な大きなご注文・・・と書いたのが  こちら


京大院生のHさんご依頼、プリザのキャスケードブーケ

明日が東京での結婚式、

先週、東京のドレス屋さん(笑)に頼んでおいたブーケを見て「えっ」ってことになり、あわてて
ネットでいろいろ探したら、時間がないってことでどこのお店でもとんでもないお値段を言われたり、無理って言われたり・・・
で、卒業式のお花を注文してくださったからんこえを思い出してくださったみたいで。

とっても背が高いHさん。
小さなブーケだと似合わないから、大きく、長く作ってほしいとのこと。

うーん、間に合うか・・・でもなんとかしてさしあげたい・・・



火曜日の夜二人でお花選びに行き、
水曜日からたくさんのお花をとにかくワイヤリング、
木曜日、組み立てて



昨日、無事お渡しできました〜

ブーケを見て、ブーケをもって鏡を見て、大喜びしてくれてるHさん。
ご自身で選らばはったお花でつくらせていただいたキャスケードブーケ、とってもお似合いでした。


がんばってよかった。




そして今日は、ネットでからんこえを見つけてくださったSさまみなさまのレッスン。
とっても楽しいみなさん。はじめてお会いしたような気がしないのはなぜ(笑)
素敵な作品が仕上がりました。









お天気が良いからか次々とお客さまもご来店くださいました。




月曜日の敬老の日のご注文もいただいています。


敬老の日、15日の知恩寺手づくりの準備も佳境です。



秋のからんこえ  いよいよ開始って感じです。

エンジンかけなおして、がんばっていきます。