みんながちょっとずつ幸せになれるように

15日の知恩寺手作市、16日の花子百貨店のお礼も書けないまま数日が過ぎてしまいました・・・反省してます。ごめんなさい。

たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

知恩寺お手伝いしてくれた声楽家のKちゃん、花子百貨店手伝ってくれたKさん、Tくん親子
本当にありがとう。体調いまいちだったんで、本当に助けてもらいました。


手作り市は過酷なお天気(汗、涙)何度も雨にぬれ、帰ってからドロドロになった什器を干したりふいたり・・・苗を乾かしたり・・・たいへんでした。
でも、花子百貨店は久しぶりの良いお天気(嬉)

両イベントが無事終わってさあ次はロハスへまっしぐらと思っていたのに、金曜日朝起きたら・・・なんかしんどい、顔をかじられたアンパンマン状態

ってことで金曜日は臨時休業させていただいて、顔を作り直してもらって(笑)元気回復しました。

土曜日、福井から来てくださった家族連れのお客さま。
3年前に手作り市で出会って、いつもブログを見てくださってて、「どうしてもお店に来たかった〜」
。。。。ほんまにこんなお客さまいてくださるから、お店休んだらあかんなと思いました。



・・・・


昨夜はお仕事の大先輩と私が尊敬するMさんに偶然ばったりであって、さそっていただいてお食事に連れていってもらいました。
家でリースを作ろうと思っていたのですが、「まっ いいか」

お酒もいただいて、昔話や、お仕事の話、いろんな話に花が咲きました。


その中でMさんが何度も言ってはった言葉が

「みんながちょっとづつ幸せになれるように」。


うーん、さすがMさん、いいないいな。。

自分だけじゃなくて、「みんな」

いっぱいじゃなくて、今より「少しづつ」



Mさんのお話がうれしくて、ここのところちょっと元気がなくなりそうだったうちの心がとってもとっても元気になりました。



うちもお客さんにちょっとづつ幸せになってもらえるようなお花をつくっていきたい。

ずっとずっとおばあちゃんになっても(笑)   かな。