生還しています

ご報告、ご挨拶がとっても遅くなりました。

一昨日はさすがにばてて。昨日は雨の搬出後の後片付け
やっと今日からお店オープンしています。

ブログも全く更新できないままで、ご心配おかけしました。



6日間もあった今回のロハス
その間に花子百貨店、梅小路公園手作り市もあり・・・

お天気に恵まれた日もあれば、雨もあり・・・

ただひたすらがんばりました。

いつもはどんなに製作しんどくてもイベント終わったら「楽しかった」って思うのに
こんかいばかりは  ただ一言  「おわった」・・・

でも過去最高売上と

400件あるお店の中

周りのお店のどこよりもお客さまがいっぱい詰めかけてくださったという自信

そしてそして仲良しのお客さまが次々来てくださって「うちは愛していただいてるお店になってる」という実感

そしてそしてそしてなにより
応援してくれるみんながいてくれる喜び をからだいっぱい、感じることができました。


お越しいただいたお客さま、応援してくれたみんな(Hさんのだんなさま、Hさん、声楽家のKちゃん、呉服屋さんのMちゃん、雑貨屋さんお勤めのEちゃん、お花屋さんのMさん、梅小路の常連さんのIさん、
内職隊のIさん、木工班のAさん
そしてそして今回ずっと製作手伝ってくれた保育士のRちゃん
けっきょく一番たくさんおみせしてもらった生徒さんのKさん
帰ってから疲れた体をマッサージしてくれたホシハナちゃん)

みんなみんなありがとう。みんなのおかげで生還できました。


最後は搬出で什器が車に乗りきらなくなりそうになって後部座席をとりはずして、荷物の中に詰め込まれて荷物みたいになって京都に帰ってきました(笑)

ハザードつけっぱなしで30分かかる駐車場への道を2往復して泣きそうになったり(汗)
近所までかえってきて安心したのか、赤信号の中、車トロトロ走ったり
あんまり売れてないかなって思う知り合いのお店で散財しちゃったり
花子百貨店でお昼を食べに行かせてもらって頭がまわらず「刺身定食」注文してしまったり

以後気をつけますっ!!ってこともいろいろありますが・・・

少しからだが元気になった今日こうやってふりかえってみると・・・

やっぱり  楽しかったな〜(笑)




これからまたお店がんばるんで、みなさまよろしくお願いいたします、




こちらは花子百貨店です
花子さんにもたくさんのお客さまにお越しいただきました。ありがとうございました。