からんこえ号

フェイスブックではいち早くご報告できたのですが、ブログはではお知らせできていなかったので・・・


みなさまにご心配おかけいたしましたが

からんこえ号、無事戻ってきています(嬉)


あれは9月、大雨の日。

車検終わったばかりだけど、なにやら大きなエンジン音のからんこえ号で走っていたら・・・
急に止まってしまって、何度エンジンかけてももうピクとも動かなくなりました(泣)

からんこえ号は古い車なので、エンジンを取り換えることはできないらしく、修理にはお金も時間もかかる

どうしよう、どうしよう

悩んで悩んで、一旦はあきらめました。

廃車届けにサインして、下取りのお金もいただいて、領収書も書いて・・・

最後に「写真だけとりたい」って思ってからんこえ号が置かれてるところに行きました。


写真を撮ってると・・・からんこえ号が泣いてる

yumikoさん、私まだ働ける、外国なんか行きたくないよ〜 yumikoさんと一緒にまたいろんなところへ行きたい」

って言ってるような気がしました。



速攻でお金をお返しました(笑)


画像はなおってきたからんこえ号。

もう泣いてないでしょ。笑ってる。


代車に乗ってる間中、いろんな方から「からんこえ号じゃないとからんこえさんらしくない」って言われました。
普段しゃべったことない花屋の大将や近所のおじさまたちからも「あの車どうしたんや」と聞かれることも多々 でした。

いつの間にかからんこえ号は、からんこえの顔になってたみたいです。うちの相棒。

からんこえ号からいっぱいかわいいお花が出てくるよう、これからもからんこえ号と一緒にがんばっていきますね〜




今日は久々に(汗)、お花いっぱいのからんこえです。
お店に入ってきはったお客さまみなさん「いい香り〜」

ご注文たくさんいただくと、たくさんお花が仕入れられるので幸せですっ(笑)


こちらはK様ご依頼、ご友人へのお供えアレンジメントです。
本日発送いたしました。
Kさまいつもご注文ありがとうございます。