だいじょうぶ

ブログを始めた頃、ううん、少しして書くことになれた頃、その頃は2日一度は、
時間をかけて、一生懸命ブログを書いていました。

だんだんと仕事に追われ、なかなかパソコンにむかえなくなって

と同時に、自分の気持ちを言葉で表現するということへの気力が、なかなかわきあがってこない・・・

からんこえ日記はもちろん、お店の日記でもあるのだけれど
私自身の日記として、本当はもっとしっかり書きたいのに

やっぱりいろんなことを意識してしまう自分がいて・・・



でも、今日はがんばって書きたいと思います。




この季節は私にとって特別な季節・・・

からだのどこかが緊張しています。

昨日は定休日でしたが、配達他いろいろあって、全部終わって、夕方老犬ベルとお散歩に行きました。

ベルはもう16歳。
お散歩大好きですが、かなりゆっくり歩きます。

私は七夕だなあ、会えたかなあ、微妙な天気やなあって思いながら空を見上げながら、ベルと同じペースで歩きます。

ベルはだんだん「はーはー」言いながら歩きます。

「ベル、大丈夫?」





だいじょうぶって言葉。




私の大切な人はいつも「だいじょうぶ」って言ってました。

どんなにたいへんでも、大丈夫じゃなくても「だいじょうぶ」って答えてました。

「だいじょうぶ」って答えてもらうとこちらはとっても安心します。

相手のことを想いやると「しんどいよ」とか「たいへんすぎるよ」とか言えないのかもしれません。



心やさしい人が相手を思いやっていう言葉。



先日仕事上でミスをしました。

相手の方は私を責めることなく「そんなこともあります、大丈夫です」


ああ、本当に心の優しい方だなと思いました。


私もこれから先、どんなにつらいことがあっても、しんどいことがあっても、たとえカラ元気でもはったりでも(笑)
「だいじょうぶ」って言いながら自分の人生を歩いていきたいなって思います。