不死身犬

「ベル、どうですか?」
お声がけいただくことも多く。。。
またまたベル日記で恐縮です。


夏休み中、つきっきりで、ごはんも食べなくなったベルにおそうめんを手で食べさせる日が続き‥‥このままやったら栄養失調になってしまうと、
なんやったら食べてくれるだろうと毎日スーパーで悩んで悩んで

ステーキ、焼肉、焼き豚→ダメ
みかんゼリー、お豆腐のプリン、サンドイッチ、ケーキ→ほんのちょっと

みたいな(汗)

食いしん坊なのに、さみしそうに、食べ物に目をそむける。
1日なにも食べない日は追いかけてでも食べさせようとしてしまううち😅
こちらがまいってしまう感じの日々を過ごしました。

9月になって、後ろ髪をひかれながら店を再開しました、


お店から帰って、もうやけくそで(笑)
病院のドッグフード置いたら

ばくばく食べるたべる

「えっ?」
あわてて閉院前の病院に高級ドッグフードを買いに行きました。

それから食欲が戻り
今は安いドッグフードを(笑)とり肉スープでふやかして、とり肉トッピングしたものをふつうにたべてくれてます。

息苦しくしている時はあるものの、足取りもしっかりしてきたような。


そして先週の金曜日、店から帰ったら、しんどくなる前毎日そうだったように、いつもの通りベルが庭で私が帰ってくるのを待ってくれてました。


「おかあさん、私大丈夫だから、安心してお仕事して」

って言ってくれてるようでした。


病気はなくなったわけではないし、年齢から考えても一緒にいられる残された時間はそんなに長くないかもしれないけれど

がんばってお仕事して、毎晩散歩して、一緒に寝て(笑)

ベルとの普通の二人暮らしを大切に楽しもうと思います。


秋のイベントに向けて製作がんばります。

15日木曜日、知恩寺手作り市出店します。
きっとメインストリートです。

お天気心配だあ(汗)