ブリザーブドフラワー

こちらはSさまご注文の還暦のお祝いリース。
はなやかに、でもからんこえのテイストで。

おかあさまにお気に召していただけますように。


こちらはPさまのお店に。
夏休みをいただきますので、活けこみのかわりに。

かわいいケーキ屋さんに似合うかなと。
明日お届けします。



お昼からは、はるばる三木から、イベントで出会ったお客さまが来てくださいました。

遠いところ、ほんとうに ようこそ。
今日は偶然、知る人ぞ知る、からんこえ初バーゲンをこっそりやってます{笑}。

大阪や兵庫、遠くは三重県から、イベントで出会ったお客さまが、からんこえのショップカードを持ってわざわざたずねて来て下さいます。
イベントはいつもばたばたで・・・お名前やお顔を覚えてないこともあって。。。でもおしゃべりしていると、私のたよりなーい記憶がよみがえってきます。
「小さなお店でごめんなさい。お茶でも飲んでごゆっくりなさってくださいね。」
お二人、お名前やご住所をいただくつもりだったのに・・・
ばたばたお見送りでごめんなさい。本当にありがとうございました。

12月4日、また、三木のカントリーフェスタ行きますね。(高速代がどんなに上がろうと(笑))



昨日桜の木を2本も買ってくださいましたMさま。ありがとうございました。
今朝配達に行って感激。だんなさん、外人さんだー!!素敵なおうちに桜、ぴったり。
友人のだんなさんが、田舎の裏山を桜の木でいっぱいにするというプロジェクトに協力するために仕入れた桜。残った2本がお店の外で小さな鉢に入ったまま、数ヶ月。あの子たち今頃大喜びしてるだろうな。


それからそれから・・・・

ぽちくん、奥さんの誕生日、一日間違ってた。。。
ごめんね、ごめんな。ごめんなさーい。
何年(何十年笑)たっても、うちはあいかわらずのおっちょこちょいです。