復活です(笑)

長いことお休みいただきました。
心もからだもリフレッシュして、からんこえ、元気に昨日から復活しております。

まず、まず、ご報告。

相棒のちとちゃん、8月23日、無事女の子を出産しました。
予定日が過ぎてもぜんぜん生まれなくて・・・どうなることかと思いましたが、母子ともに元気に昨日退院しました。
ちとちゃん、本当におめでとう。本当によかった。
yukihoちゃん、ようこそ、こちらの世界へ。これからいっぱい幸せな時間をすごしてくださいね。




一昨日は一木手づくり市で、昨日は月に一度の香里ヶ丘カルチャーハウスのレッスン。http://www.culture-house.com/new11072.htm
ばたばたとはじまった新しい季節。
今日は、からんこえ始まって以来一番大きなアレンジを、配達してきました。

Eさまはじめみなさま、大切なお仲間の開店お祝いのお花をからんこえにご依頼くださって、本当にありがとうございました。

ご注文は「フレンチレストランに似合うどこよりも立派なアレンジメント」

器選びにめちゃくちゃ迷い、市場でのお花選びに緊張し、お花の挿しはじめはどきどきし(笑)、仕上げは私が師匠と慕うAさんにチェックを入れてもらい、台風の中での搬入は近くの美容院の男の子たちに手伝ってもらうという、なんとも、頼りりないというか、度胸がないというか・・・
でも、がんばりました。今の自分にできるせいいっぱいの力でご用意させていただきました。


ここで写真・・・のはずが・・画像が撮れていなくて・・・すみません。


お届けに行ってびっくり!!素敵なお店の中には、きっと100個以上のお花。数えてないけど(笑)すごかったです。

こんなにたくさんのお花が届く、フレンチレストランは、きっと素敵なお料理を出されるのだろうなあと思いました。


からんこえもがんばらなきゃ  です。


台風がきています。
みなさま、どうぞお気をつけて、お過ごしください。