強力助っ人 登場

10月1日 朝、きれいな青空、さわやかな空気。いい季節だなあ。




昨日のこと。

何度もレッスンにきてくださってるHさん、朝10時半のご予約。


昨日の花市場は、花がめちゃくちゃ少なく、よって値段がめちゃくちゃ高かった(泣、泣、泣)。
どういうこと?なんでなんで???
3件の中卸さんをあっちへこっちへ。花選びに迷っていると、もうせりが終わって、続々とこわそうな(ごめんなさい、すみません))花屋の大将方が、こっちへ向かってくる。
とにかくご注文分はゲットせねば・・・
冷や汗かきながらなんとか花を仕入れた。

店に戻ってもまだパニック(苦笑)は続いていて・・・
多すぎた?これとこれをこうしてああして、ぶつぶつぶつぶつ。

まだ水揚げもできてないよー・・・

そこへHさん、ご来店。
私の、ただならぬ様子にちょっとひいてはる。。。

「ごめんなさいね、ちょっと待ってもらっていいですか?」

するとHさん、

「私、今日レッスンいいです。手伝います!」

       いやあ、そんなわけには・・・

「レッスン終わったら、お手伝いして帰ろうと思ってたから」
       
   えーっ
       ・・・・でもでも

   じゃ、とりあえず、お言葉に甘えて、この薔薇のとげをとってもらって

   あ、痛いしそのへんに軍手が


「持ってきてます」

   へ?

振り返ると、Hさんはエプロンして軍手はめてた。

   ほんとにそのつもりで来てくれはったんや


Hさんはお昼ごはんまで2人分用意してくれてはって(嬉泣)
昨日、一日ロハスの準備、手伝ってくれはりました。
私が生けこみ行ってるときはさぞや不安だったことでしょう(ごめんね)


下の画像はHさんが作ってくれたリースをつける台紙。
これがついてるとからんこえのリースってわかります。最初荷詰めようにとつけたのですが、大人気でこのままかざりたいっていうお客様がほとんど。
ダンボールを切って英字新聞の良いとこだけを使って貼り付けています。
早くて丁寧。すごいすごすぎる。

帰らはる時、

「からんこえさんは私の病気の何よりの薬です」

イベントやお店で出逢ったわけでもなく、ネットで見つけてくたからんこえ。
そんなふうに思ってもらって・・・

   言葉が見つからない

でもこれからからんこえができることをさせてもらいたいです。

 今日完成してもらえなかった、ハートのリース、入院までに必ず完成させましょうね。
クリスマスリースも、お正月のお飾りも作りましょう。
いっぱいいっぱいおしゃべりしながら、笑いながら、たまには泣いたりしながら、ね。

そして、かわいい娘さんSさんが結婚しはる時は、からんこえで一緒にブーケを作りましょうね。
      約束、約束。

Hさんのご主人さま
  この間、ご一緒にご来店の折は「お殿さまみたい」などと申し上げて、大変失礼いたしました(礼)

  そしてまた、昨日は、奥さまにめっちゃくちゃたくさん働いていただいて、本当にありがとうございました。

いつかバレーボール教えてください(笑)