きれいなお花

先週だったと思います。お店の外にいたら、店の斜め前にかっこいい自転車を止めて、すてきないでたちの男の方がおりはった。
こっちをむかはった。

「えつ、うちですか」(なんとまぬけな接客)

店内に入られて、からんこえのちょっと少なめのお花を見て・・

「ここのお花はきれいだ」

わおーっ、ほめてもらったー

少しの会話でしたが、時代劇の役者さんだとか

なるほど。

このトルコ以外は全部今朝仕入れてきました
(私は聞かれてもないのに、古いお花は古いっていってしまいます(笑))

と言ったのに、選らばはったのは白いトルコ。

nannde?


「花が好きなので、また来ます」


・・・・で今日も来て下さいました。

白いお花がお好きなのかな。

今日も白いトルコ(今日のは新しいです笑)と
白のスプレー薔薇、スイートオールドを買ってくださった。

「花が好きでいろいろな花屋さんで花を見てきたけれど、ここの花が一番きれいだ」

この方、わかってくれてはる。

花の仕事をはじめる前、お花を贈っていただくことが多かった時があった。すぐに枯れるお花が悲しかった、
だから私は店売りでも配達でも、宅配でも・・・お客さまにできるだけ新鮮できれいなお花を買っていただこうと心に決めている。


お名前も聞いていませんが・・・

今日も「また来ます」と言ってくださった役者さん(すみません)

ありがとうございます。

ちょっとだけ、自信が持てたような気がします。

これからもっともっと「きれいなお花」をおいている花屋さんになっていきたいと想います。