天使くんのお誕生日


天使になったこうちゃんのお誕生日にお花を届けてほしいとMさま、Tさまからご依頼いただいた。(ごめんね。アルファベット間違ってた。10月4日訂正)

 
Mさまのアレンジは、かわいいブリキのバケツに、Mさまがご来店の折「私、これ好き」って言ってはったブルースターをたくさん入れました。

Tさまは、こうちゃんママの大好きなカラーをとのご注文。クリスタルという名前のカラー、ウエディングに使われている素敵なお花です。  



からんこえは、幼くして天使になったお子さんへのお花のお届けのご縁をいくつもいただいています。

    天使記念日、お誕生日。

大切な大切な、ママたちの記念日です。







・・・なのに・・・・

何度もお届けにあがっているのに・・・

なぜか道に迷ってしまって、
こうちゃんママに電話で道案内してもらい・・・
お届けが9時近くになってしまいました(汗)
   どうも夜になると方向感覚が・・・

おそーい、まぬけな配達にも、こうちゃんママは満面の笑顔で迎えてくださいました。
お花をみるなり「きゃーかわいい!!うれしい!!」

[忙しくなって、なかなかみんなと会えないけれど、こうやってこうちゃんのお誕生日を覚えてくれてて・・・本当にうれしい」



ブログに載せていいかなって聞くと、

うれしいうれしい、こうちゃんのこといっぱい書いてくださいって言ってくれました。

こうちゃんママ、GENちゃんママ、TAKAちゃんママ、いつもからんこえに大切な日のお花を頼んでくださって本当にありがとう。
みなさんの喜ぶお顔を見せてもらうたび、「花屋になってよかった」と心から思います。




亡くなった子どもの歳を数えてはいけない・・・って聞いたことがあります。

前を向いて生きていくための言葉かもしれません

    でも・・・私は数えていいと思います。


   大切な思い出とともに、大きくなった子どもを想像して、

   ママたちは支えあって、がんばっています。

  

    こうちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。

      お空の上から、ママを見守っていてあげてください。






こちらはOさまご注文、天使くんへのお供えアレンジ。


こちらもOさまご注文。大切なお客さまがきてくれはるので、お部屋を明るくしたいとのこと。はなやかなブーケにしました。