元気だしてね  の お花

ご友人Rさんのお父様へのお供えのお花を届けてほしいと横浜のSさま、Gさまからご連絡をいただいた。
ご葬儀も無事終わられて、お花、お届けしようかなと思っていたら、Rさんが偶然ご来店。

少し、やせはったかな・・・
「なんか食べてる?」
「食べてない」

・・・・・・・・・

「おかあさんも、おとうさんもいなくなった・・・」

・・・・

「Rちゃん、Sさん、Gさんはお父様のお供えって言ってはったけど、きっとだいじょうぶ。Rちゃんが好きな花、ブーケにして,いただこうよ」

「えっ、いいの?」

「きっとだいじょうぶ。SさんもGさんもRちゃんに元気出してっていわはると思うよ。お代金の半分はお父さんのお供え作ってちゃんとお届けするから」


Rちゃんが選んだお花をブーケにして手渡しました。
うれしそう。
ちょっと元気でた!!

「写真とってブログに載せて、SさんとGさんに見てもらおうよ」


夜、事後報告で・・・Hさんにメールすると、

「お父様は、元気はつらつなRちゃんが好きだと思うわ。からんこえさんありがとう」

よかったー。事後報告ですみません(礼)



Rちゃん、ぼちぼち元気出していこね。