楽しく働くということ

ロハスでいつも大人気のワイン箱。これはいつも相棒のちとちゃんのご主人が段取りしてくださいます。
先日新米ママのちとちゃんがワイン箱を運んできてくれました。

「元気?yukihoちゃんもすくすく?}

「はい、楽しく子育てしています」

  そっか、よかった。それがなにより。



ばたばたばた、にわとりのような状態のここ数日。ん?数週間。
卵もいっぱい産んだ(ウソ)。
腫れた眼も、Hさんが買って来てくれた目薬入れたら一瞬でなおった(強っ)

忙しくて忙しくて仕方ないけれど、みんなに助けてもらいながら、うちも今、楽しく仕事させてもらっている。  


この間、仕入先の社長さんとおしゃべり。(してる場合じゃない!!笑)

「支払いほんまにきついですねー働いても働いても支払いに消えていくわあ」
  
「どこの花屋さんもそう言ってますよ」

「そうやんねー」

「でも、からんこえさんは大丈夫!楽しそうに仕事してはるから」


ほんまですかー?そんなことないですよーと言いながら、なんかうれしかった。

人から見て楽しそうに見えて、自分もたのしかったら、一番いいよねって思いました。



土、日は秋のロハスフェスタ。その前に明日は一木手づくり市があって、明後日は仕入れ行って、ロハスの搬入があって、そのあとカルチャーハウスのレッスン行って、夜はIさんのウエディングブーケ本番。生花のご注文、配達もいただいている。

怒涛の4日間になるけれど、忙殺されることなく、ひとつひとつ一生懸命やっていきたい。
そしてできるだけ(笑)笑顔でいたいと思います。笑って笑って いたいと思います。

からんこえに来て下さるお客さまお一人お一人とのお出逢いを大切にし、みなさんに喜んでいただけるからんこえでありたい。

     今、心からそう思っています。


そして、手伝ってくれるみんなにも、からんこえで楽しい時間をすごしたとかんじてもらえたらいいなあと思います。


一木手づくり市、きっと南(奥の方)にいます。
ロハスフェスタ、からんこえのブースは211番です。

みなさまのお越しをお待ちしております。



    わくわく、どきどき、笑顔笑顔、パニクラナイ落ち着いて(笑)
お空のほう、どうぞよろしくお願いします(祈)