帰りましたー

「行ってきます」→「帰りました」  なんと文才のない(汗)
昨日は三重県、今日は大阪。

みなさま、長いこと?ちゃんとブログ書けなくてごめんなさい。

昨日の四日市のコルさんのイベント、一木手づくり市、本当にたくさんのお客様に来ていただき、無事終了することができました。みなさまありがとうございました。

一木手づくり市をお任せしたKちゃんと大きい方のKちゃん、お疲れ様でした。お手伝いを超えてお任せできる2人。これからも頼りにしています。本当にありがとう。

四日市のイベントでは、三重県のイベントへ行くたび来て下さるあの方この方とお会いでき本当にうれしかったです。
また新しくお出逢いできたお客さまもたくさん!!おかげさまで持って行った雑貨、リース、いっぱいなくなりました。(写真を撮ったつもりが・・・暗くて撮れてなかったです涙)
金太郎の後輩A君もご家族で来てくれました。リース買ってもらってお土産までいただいて(なんという先輩だ)ありがとね。

三重県大好きです。
今まで四日市、津、鈴鹿に行きました。


早朝夜が明ける前に家を出ます。
高速道路にのってしばらくすると朝日が昇ってきます。
まぶしくて運転しづらいけれど、朝の光を思いっきり顔に浴びて、大きなお日さまに向かって走っていると、光の中にいるようで、なにか神聖な気持ちになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントが終わって荷物を作り、車に詰め込み、さあ京都へ。

今度は夕焼けです。空がピンク色。目の前の空がだんだん赤く赤く染まっていきます。
お日さまが沈んでからも、空はしばらく薄紅色。

黒くなった山々がその中に浮きあがってきます。
少しさみしくなるくらい美しい。


そして・・・お星さまがきらきら。
車のテールランプが赤い列を作り・・・私は現実の世界へ戻ります。



いつも遠出の時、助手席に乗ってくれる同級生のHさん。
昨日は朝からんこえ号に乗り込むなり「ハイキングみたい」(笑)

この一年、いろんなイベントについて来てもらったね。車の中であれやこれや(笑)いつもいっぱいおしゃべりして、感激屋のあなたは、感極まって泣くことも多々(笑)。昨日は2人とも泣いちゃったね。
いつもありがとう、心から感謝しています。
これからもよろしくたのんます。

(君(笑)については、また今度いろいろ書きたいと思います。おもしろすぎる(笑))


もっといっぱい書きたいことはあるのだけれど、いつの間にかもう11時。
愛犬で老犬のベルがおなかをすかせて待っている。うちもおなかすきました。なので今日はこのへんで。



画像遅くなってすみません。


広島Oさまご注文、秋の寄せ植え。
「車に揺られてきたかと思うと愛おしくて」とメールいただき、お花たちよかったねと思いました。いつもご注文ほんとうにありがとうございます。



二日連続お手伝いに来てくれたHさんが書いてくれました。Oさまのお花と一緒に。
Hさん、体調だいじょうぶですか?本当にお手伝いありがとう。



カルチャーハウスの生徒さんKさまご注文お供えアレンジ。白メインで少しブルーを入れて。あじさいとシベリア、大輪のトルコ、ネリネブルースターでお作りしました。おばさまに喜んでいただけますよう。



こちらはこうちゃんママご注文、妹さんご夫婦の結婚一周年お祝いブーケ。こうちゃんママの祈りが通じたのか(笑)、方向音痴の私じゃなくて太秦に住むちとちゃんが配達行ってくれました。
このピンクのダリアは「オズの魔法使い」という名前。めちゃくちゃかわいかったです。
こうちゃんママいつもご注文ありがとう。



最後は今日のカルチャーハウスのレッスン風景。
さつま杉のツリーがお2人、あとの方は秋色あじさいリース。みなさん素敵にできました(拍手)

しかし、間に合わないと言われてたさつま杉が今朝入荷。見本を作るのたいへんあせりました。でも生徒のみなさんに喜んでいただくとがんばってよかったと思います。
来月はもち花のリースとクリスマスのモビール。楽しく作りましょうね。



それからそれから、娘の友人Dちゃん、ご両親の結婚記念日のお花、せっかく頼んでくれたのに、三重県で。。。ごめんね。11月3日、覚えておきます、来年はおばちゃんにお任せあれ(笑)