うれしい贈り物・・・ わたしの PART2

空には大きなお月さま

明後日の知恩寺手づくり市に向けて、がんばってクリスマスリース作ってます。
が、昨日、今日、ご来店のお客さまなぜか皆さまみなづきのあじさいのリースを次々買って帰られます。
これから残業して作るべきものは、クリスマスかみなづきか、はたまたクリスマスボールか。。。

おなかすいたなあと思ってたら、おとなりの食堂きくたさんのおかあさんがおにぎりくれました。

うれしい、うれしすぎる。おぼろこんぶのすてきな匂いがあああ。
もう一個の中は何が入ってるんだろううううう。


さっき北海道で暮らしてる娘と電話。
(娘は以前、酔っ払って木に登って「ほっかいどうのみなさーん」と叫んだそうな、降りるのはかなりこわかったと。たわけもの笑)

「ちゃんと食べてる?」
「そっちこそちゃんと食べてる?」

娘よ、おかあさん、おにぎりもらったぞー(笑)

きくたさんのおかあさんに思いっきり感謝して

「いただきまーす」


おまけ

一昨日顔写真載せたKちゃん、ソプラノの声楽家から昨日お礼メールが。
  
   なんだかこっぱずかしいですが  がんばって歌ってきます

読んだ瞬間ふきだしました。
おもしろすぎるので、おまけとします(笑)