うれしい贈り物・・・わたしの

「レッスン」というの名のもとに毎週のようにお手伝いに来てくださるHさん。レッスン途中のハートのリースは棚の上に上がったまま。

「家に一人でいるよりからんこえさんに来てお手伝いしてた方が体調がいいんです。」「お医者様にも好きなことをしてた方がいいって言われてます。」「ハートのリースがあそこに置いてある限り、私またからんこえさんに来れる笑」

素直な私は(コラーッ)、その言葉をそのまま受けて、ご好意に甘えています。

下のクッキーはHさんの娘さんSさんが作ってくださったもの。

「おかあさんをよろしく」の意味がこもってるんじゃないかなと・・・
おいしいものはみんなでいただくのが私のモットーですが(たまに例外あります さくらんぼとマスカット これはみんなに内緒こそっと一人でいただきます笑)

このクッキーは一人じめします。

Sさん、ありがとうね。とっても美味しいです。
おかあさんとはもうお友だち。からんこえに来たおかあさんのことは私にまかせてね。



そしてこちらは相棒のちとちゃんからの「内祝い」という名のもとの(こんなんばっかりやん笑)プレゼント。

このブーツは実は6年前、お花屋さんで修行を始めたときにちとちゃんがプレゼントしてくれたものと同じものです。

ちとちゃんと私はもう10年くらいのお付き合いかな、
ずっとお花屋さんのおねえさんとお客さんの関係でした(おねえさんはもちろんちとちゃんです、念のため笑)。ちとちゃんが入れるお花の方が社長さんが入れるお花より好きで、いつもちとちゃんをご指名(笑)してました。
私が花屋で働くことになり、なぜかプレゼントしてくれたのがこのブーツ。「こんな高価なものを(汗)なんでくれるんだろう」

はいてみてわかりました。

あったかくて、水をはじいてくれて、しかもおしゃれで。
この靴に守られて、冬は超極寒の花屋修行時代を乗り越えられたように思います。

長年はき続け、イベントにも行くようになり、昨年ついにファスナーが壊れました(涙)
それでも・・・履いてた(笑)どんなに臭くなろうとも(笑)はいてた。

今年はもうさすがに無理かなと思っていたら・・・

ちとちゃんありがとう。
一足目、もらった時のこと思い出したよ。Iの奥さんにものすごくうらやましがられたなあ(笑)わざと水の中に入ったりして(AHOYANNA)、H君とかに見せびらかしてた(性格が悪いのではありません。それくらいうれしかったってこと)

この冬もこれで乗り切れます。(もう水の中にははいんないよ。もったいない笑)
きっとうちのyukihoちゃんのお祝いより高いやろに・・・
ほんとにありがとう。



ちとちゃん、ご主人や両方のおかあさん、ご家族のご協力をいただいて、少しずつお花の仕事はじめています。
携帯画像ですが、ご紹介しますね。


ご主人のご友人のご依頼ブーケ、カサブランカ胡蝶蘭、シックで上品で素敵です。


長らくお待たせしました、Hさま。ちとちゃんレッスン、ご予約ご相談いただきましたらお受けできます。
どうぞよろしくお願いします。



週明け、火曜日、15日、知恩寺手づくり市です。
もうあれから1ヶ月か・・・はやいな。
毎日があっという間にすぎてきます(やばい、この調子ではあっという間に100歳になるぞ汗)

今月は一つ季節がすすんで、冬のリース、クリスマスリース、いっぱい持っていきます。
もちろん、あじさいリースや木の実のゆらゆらなどもちゃーんといっぱいご用意してます。
します。するはず(いかーん)
今日、明日で必ずご用意しまーーーーーす。(ムキっ いつもの力こぶです)
さあ、ブログも書いたし、昼からちとちゃんも来てくれるし。
やるぞーーーーー!!!!