へ〜んしん とおっ!!

からんこえ、昨日地恩寺手づくり市において、かれいなへ〜んしんをとげましたー。

いつもお世話になっているイベント仲間の大先輩、カントリーママさんに前から「からんこえさんはディスプレイを変えたらもっとなにかがかわる」と言われていました。
カントリーママさんのおとうさんにアドバイスを受け、念願だったおうち風に。

朝6時、まだ夜が明けてない・・・さむっ

いつもの場所を確保して、さあ搬入。

ラティスより重いけれど、かわいくなるからだいじょうぶ。

組み立ては簡単。テントにくくりつけるだけ。

リースを飾ったら、「きゃーかわいい」

知恩寺にはあまりもってこない重くてかわいい(汗)レジ台も組み立
て、折りたたみの机にクリスマスの布をかけ、アレンジや箱入りリースを並べ、ミナヅキあじさいのゆらゆらや木の実のモビールをぶら下げて
キャベツボックスを並べて、ブーケをディスプレイ。

そうそう、今日はもう一枚布をテントにかけてお部屋っぽく。

いい感じ。からんこえのお部屋になってきた。

「あ、そうだ、出窓つけなきゃ」

取り外しできる出窓。ドリルじゃなかったインパクトドライバーでグイーんとねじ込めばいいだけ。

かーんたーん   

なはず・・・

ういーん くたっ ういーん くたっ。(くたっは釘がささらず倒れる様子を表現しています笑)

いくらやっても釘は入っていかない

あせるあせる

ソプラノ声楽家の(もっいいか笑)Kちゃんが「私がやります」

ういーん、くたっ

「うちがやる」

ういーん くたっ

なんでー?????


そこへ近くのおじちゃんが。

「反対やろ。」

前進と、後退。

そうです。レバーが反対。抜く方で入れようとしてました(汗)

けっきょくおじちゃんにしてもらいました。

おじちゃん、ありがとう。

カントリーママさんのおとうさんもおかあさんも見に来てくださった。

「うん、いい。上手にできとる」


そんな朝からはじまった手づくり市

まだディスプレイが終わらぬうちからお客様が次々いらっしゃり、

クリスマスボールは、かざることもなく、即完売。

クリスマスツリーも続いて完売。

クリスマスブーケも続いて完売。

ペッパーベリーのブーケもリースも
ベニヅルのリースも いつの間にか、なくなってる。

はしごも完売。

お花の台車も完売。

お昼頃にはほとんどの商品がなくなり、Kちゃんと交代でお手伝いに来てくれた大きい方のKちゃんにお店をまかせ、自転車のって猛スピードで店にもどり、クリスマスブーケを作り、店に残しておいたリースを箱に入れ荷台にくくりつけ、またまた猛スピードで知恩寺へもどりました。

そのブーケもまたもや完売。

みなさま、お買い上げほんとうにありがとうございました(礼)。
みなさまが喜んで買ってくださるから、どんなにハードでもがんばれています。
本当はもっといっぱい作っていかなあかんかったんですが・・・
「戻ってきたらなくなってた」というお客さまいっぱい。
ごめんなさいね。

これからのイベントは、もっともっと気合入れて作ります。

それからそれから・・・お礼がおそくなってごめんなさい。
おうちを作ってくれたKくんFくん、本当にありがとう。心から感謝します。



2メートル×2メートルのテントづくりのお店からはじまったからんこえ。
2メートル×2メートルのちっちゃなスペースの中に夢がいっぱいつまってます。

からんこえの夢は小さいけれど大きい。
その夢に向かってまた一歩前進です。


これからのイベント、からんこえのおうちへみなさまどうぞいらっしゃってください。

筋トレしお待ちしております(笑)

今日、私筋肉痛(涙)、あいたた