からんこえの季節

夕方になって雨やみました。
すこーし青空が・・・

からんこえのある今出川とおりに、今日はたくさんの観光バスがとまっていました。
紅葉の観光ですね。

からんこえの近くには銀閣寺や哲学の道、しぶいところでは真如堂、いろんなお寺があります。


京都の町、紅葉もとっても似合います。

みなさんのお住まいの町のはっぱたちは(笑)赤く染まってきましたでしょうか?

美しい季節ですね。

知恩寺手づくり市が終わってから、思ったのですが、

リースが一番似合うこの季節、

からんこえをもうすでにご存知のお客さまはからんこえ目指して来て下さいました。

売り切れて残念がってくださるお客様には本当にごめんなさいでした。

たくさんのイベントに出店させていただくようになり、「リースといえばからんこえさん」と言っていただくようになってきました。

11月、12月は、からんこえの季節なのかもしれません。


ひとつひとつていねいに作るからんこえのリースたちは私が魔法使いにならないと大量生産はできません。

でも来週から次々と出店させていただくイベントに向けて、たくさんのお客さまに喜んでいただけるよう、この季節、ほんとにほんとにがんばらなきゃと思います。

まはりーたまはりーたやんばらやんやんやん♪(さあこれはなんの歌でしょう笑)

歌いながら、からんこえの季節、しかめっつらやくたくた顔にならぬよう、たのしく明るく、お仕事がんばります。

(いつもはばたばた、でもまあまあ追い詰められると開き直るのが私の特徴のひとつです笑)







Yさまグループご注文、ステンドグラスの作品展、出展お祝いのお花。アマリリスをメインに、ご希望のシックな赤でご用意いたしました。


いつもお手伝いくださるHさま、制作、プリザのみなずきあじさいのリース。大切な方への贈り物です。
Hさんらしく丁寧にていねいに、そしてやさしいお色目で。
力作です。かならず喜んでくださると思います。お疲れ様でした。


こちらは、HさんのおじょうさんSさん、制作クリスマスリース
おかあさんを待ってる間に作られました。
おかあさんゆずりのていねいさ(笑)かわいく仕上がりました。

こうちゃんママご紹介Kさまご注文、お見舞いアレンジメント。やわらかくやさしいピンクのバラ、リメンブランスとサントワマミー、そして大輪のトルコとかわいい実バーゼリア、繊細なレースフラワーをかごいっぱいにつめこみました。お元気だしていただけますよう。


Kさまご注文、28cmのクリスマスリース
Kさまは一木手づくり市で以前お出逢いさせていただいたお客さま。
知恩寺手づくり市でからんこえを探してくださったそうですが、見つからなかったそうで、ご来店、オーダーくださいました。



Hさまご注文、小さなアレンジ。お若い方へのプレゼントということ。かわいく仕上げました。


今月はじめの一木手づくり市でお出会いさせていただきましたFさま、さっそくお花のアレンジのおけいこに来てくださいました。
新しいご縁、ほんとうにうれしく思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Sさま制作、ちいさな贈り物。イベント仲間、Birthdayさんのおうちにどんぐりたちをくっつけました。かわいい。