ポケットマルシェ、上賀茂手づくり市に向かって爆走中

日曜日のポケットマルシェ、上賀茂手づくり市に向けて、からんこえスタッフ(ちとちゃん、アルバイトさん,ソプラノ声楽家の(しつこい?)のKちゃん、大きいKちゃん、私)一丸となって爆走しています。
みんな少しづつyumiko化してきているようで・・・会話はかなりへんです。
そして、今日はKちゃん階段からおっこちました(笑)。私はその瞬間をすべて見てしまった。あ、あしが必要な高さまで上がってなかった


Sさま、Nさまからおにぎりやケーキの差し入れ。。。。うれしかったです。みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

次々と作品できています。
みなさん楽しみにしててくださいね。

かわいいっす。
自分でいうのもなんですが・・・かわいいです。
 
コットンボールも作りました。かわいい。。。

新作もあります。

明日UPしますね。したいと思います。がんばってします。きっとできるはず。できなかったらごめんなさい(笑)

ポケットマルシェは3回目の出店になりますがいつもいっぱい刺激を受けてかえってきます。
素敵なお店がいっぱいのポケットマルシェ。特にお花屋さん街は気合入ってるお店ばかり。
からんこえは今まではちょっと控えめでしたが、今回はおうちを引っさげて、目だってこよーっと。

上賀茂神社手づくり市はお久しぶり。先月は抽選、外れちゃいました(涙)
K&Kちゃんがお店してくれてます。
紅葉の上賀茂神社。きれいだろうなあ。

やっぱり私、魔法使いになりたい。


今10時半。休憩しながら、ブログ書いています。

この時間になるとかなり冷えてきて(お花屋さんって暖房入れないんですよ涙)・・・昨日は体ががたがた震えだして・・・
やばいってことで・・・
今日はお店の閉店時間以降あったかいオーバーパンツ(ジャージともいう)履いてリース作ってます。
靴はちとちゃんにもらったおっしゃれーなブーツ。

どんなかっこ??? 目に浮かべないでくださいますようお願いします(礼)。

ま、そんなことは気にせずに(笑)


今日のお花をご紹介。


Sさま制作、茶色のコットンリースとクリスマスツリー。
お友達への贈り物にされます。かわいいです。
Sさま、おにぎりをいただいたうえにお手伝いまでしていただいて本当にありがとうございました。



Yさまご依頼、ご友人のご主人さまへのお供えのお花。お預かりしたお手紙を添えて、本日発送いたしました。
あじさい、ダリア、シンピ、シベリア、ホワイトスター、トルコ、すべて白のやわらかいお花を使いました。
どうかお気持ちが少しでも安らぎますよう。


いつもご注文くださる広島Oさまご注文、おかあさまへのお誕生日プレゼントアレンジ。おかあさまはおばあさまなのでお玄関にちょっとおけるようなかわいいアレンジを熊本に送ってくださいとのこと。
サンキライの実やコットン、りんご、ダリア、トルコ、バラ(サントワマミー)かわいいお花をいっぱいかごの中に詰め込みかわいくしあげました。
お誕生日おめでとうございます。




..........................................


今日夕方ちとちゃんにお店をまかせて
昨日から干しっぱなしの(こらっ)洗濯物を入れに家に帰りました。

雨が落ちてきそうだったからあわてて取り込んでいたら・・・

北の空に

虹が。

久しぶりに虹見ました。

虹は神さまとのお約束の印だと聞いたことがあります。

神さまは人間を滅ぼさないという・・・

ありがとう、神さま。