和のお花

昨夜、ちとちゃんと二人でご準備したふぐ協会のお花。
今朝お届けしてきました。
今日からみやこメッセで京都の和食のお店が大集合して食の祭典が開催されています。
昨年からKさまにご依頼いただいて、ふぐ協会のお花をご用意させていただいています。

「ふぐは色がなくて地味だから華やかにしてほしい」とのご希望。

器選びに悩み、お花選びに迷い・・・

でも会場に飾らせていただいて自分でも納得。まちがってなかったと思いました。

からんこえの和のお花、ふぐ協会さまのお料理とご一緒にご紹介させて頂きますね。




(工事中)





Kさま、ふぐ協会さま、ありがとうございました。



さあ明後日15日は今年最後の知恩寺手作り市です。
からんこえはクリスマスとお正月。どちらも持っていきます。

頭の中はクリスマスとお正月、それに定番のあじさい、ペッパーベリー、かなりこんがらがりそうですが(汗)、がんばって作っているのでかなり充実してきました。
忙しい時ほど丁寧に、きちんと作りたいです。

餅花リースも新作の小さなお正月リースもめちゃくちゃかわいいです。日本のお正月、からんこえのお正月。
明日はスタッフみんなで気合入れて頑張ります。