勇気りんりん

昨日朝、さすがにつかれたのか、ちょっとばかりしんどい・・・



ご注文分だけはなんとか仕上げなくては。。。。



いつもご注文くださるYさまのあじさいリースを3個作成し


kotubuちゃんのお父さまからのご依頼の開店お祝いのお花を挿し、右京区へ配達。



お昼からはFさまご注文、クリスマスツリーを作成。



このへんでちょっとばかりへばりかけ(意味わかります?方言かな?)


お店にはほんの少しのリースしかないのに・・・
パワーがでなくて作れない・・・
    顔をかじられたアンパンマンみたい・・・・



なのにお客さまがきてくれはる。

「すみません、今日はリース少なくて・・・・」

若いかわいい女性の方。サントリナのクリスマスツリー、あと2個しかないのに買ってくださった。

京大の生物学の先生も「余裕がないといけないから、研究室にこれを飾ろう」とおっしゃりながら、クリスマスツリーを買ってくださった。

また知恩寺のお客さまのご紹介ということでわざわざ来てくださったお客さまは、「せっかくだから」と残っていた餅花リースを3個、すべて買ってくださった。




うち、なにをあまえてるんやろう・・・

店を構えてるのに・・・・

・・・・・

やっぱり、がんばるっきゃない、

弱音はいてたらあかんと思いました。





なっちゃんのママが作ってくださって、なっっちゃんが「メリー・クリスマス」とおもいっきり照れながら渡してくれました。パパも今日は一緒にご来店。やさしそうなパパ。なっちゃん、とってもおいしかったよ。ありがとう。パパにもやさしくしてあげてね(笑)


「寒いやろ、出来立てや、おたべ」と言っておとなりのきくたさんのおかあさんが持ってきてくれはった粕汁
心もからだもあったまりました。おかあさん、いつもありがとうございます。



最近、ドジ日記からいただきもの日記みたいになっておりますが(笑)・・・


今日お昼、きくたさんの息子さんに

「おかあさん、やさしいね」
って言ったら、

「ようがんばってはるから、応援しとうなっとるんですよ」

と言ってもらいました。



どんくさいのにがんばりすぎて(笑)たまにふらふらになってしまうけれど・・・
みなさんに応援してもらうと、ジャムおじさんに新しいかおを焼いてもらったアンパンマンみたいになれます。

勇気りんりん。




さあ花屋にとって大切なこれからの季節。

今年最後のガンバだあ!!