師も走る、、うちも走る(笑)

年末ばたばたやってます(いつもやん笑)

昨夜、門松のご注文もいただき、今日なんとか竹をゲット。上手に切れるかしらん・・・

最初に働いた花屋は門松は得意中の得意みたいなお店。
でも私は、店売りにてんてこまいだったから、門松は作ったことないのです。

今日これから、店売りしながら、のこぎりで竹を切るとこからはじめます。

うまくいきますよう。


とにかくとにかく画像UPを。

一昨日レッスン、箕面のOさま、ご制作、お正月リース。ご自身の発想で松や杉を使って作られました。
とにかく素敵。すてきです。
ほぼ一日かけてお友達への贈り物とお家用の2つ、大作を作られました。
途中から私は接客におわれたので、独学(苦笑)
Oさまお疲れさまでした。ご主人と3人の息子さんと、3匹のワンちゃんによろしくお伝え下さい。



いつもご注文くださる広島Oさまご注文、お正月の寄植え。餅花リースと一緒に送らせて頂きました。
Oさま、今年1年たくさんのご注文ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


Sさまご注文、お正月アレンジメント。喪中のご友人への贈り物なので、松は入れないでくださいとのこと。少しシックに、かわいいお正月のかごに入れました。


いつも大人買いしてくださるHさまご注文、お正月飾り。猫ちゃんと俵はご持参されました。
うーん、こういうのは難しい(汗)
Hさまにたいへん気に入っていただき、安心しました。


昨日レッスンSさまとご友人さまのお正月アレンジメント。
担当はちとちゃんです。
お花選びからはじめていただきました。お二人の個性が出たどちらも素敵なお正月アレンジメントが出来上がりました。

もうお一人、からんこえ最年少の生徒さん、こざるちゃんことこはるちゃん

こはるちゃん、おつかれさまでちた(笑)


餅花リースがなくなってしまいました。
今、北海道から帰ってきた娘が家でお餅をつけてます(汗)
はよーはよー(笑)