カルチャーハウス香里ケ丘

今日はカルチャーハウス香里ケ丘のレッスンに行ってきました。http://www.culture-house.com/

体験レッスンと本講座最終レッスン。


「癒しのドライフラワー」なんてすごい名前をいただいてはじまった昨年3月。
初めてのレッスンは緊張してなに喋ったかわかんなくなったなあ(汗)


「先生らしく・・でいいんですよ」
代表さんや副代表さん、スタッフのみなさんが背中を押してくださって、なんとかここまでやってこれたなあと思います。



「先生は商売っけがないから」とみんなに言われます。

お店でもイベントでも同じ事言われます。
どこへ行っても・・・そのまんま(汗)
いいような悪いような・・・そこがきっと大問題(笑 汗)



カルチャーハウスは別なんじゃないか・・・
うちでよいのかしら・・・と悩んでいました。



でも、今日の体験レッスンを受けてくださった方が、みなさん本講座を受けてくださることになって、とってもうれしかったです。

もっともっとうでを磨いて、勉強して、どんなレッスンをしたらみなさんに喜んでいただけるか考えて、がんばります。

一年間続けてくださったHさん、Kさん。
お二人ともとっても良い方で、本当にお上手でした。ほとんどゆっくりお茶することもなくとにかく作りまくりましたねー(笑)。たのしかったです。お疲れさまでした。
また何か作りたいなあと思わはったら復活してくださいね。
京都にきはることがあったら是非お店にも遊びにいらしてください。
本当に一年間ありがとうございました。

新しく入ってくださったKさん、Oさん、Sさん、これからどうぞよろしくお願いします。
なんとなくとっても楽しいレッスンになりそうな気がしています。


春ってやっぱり別れと出会いなんだなあと、
カルチャーハウスって学校みたいやなあと思いながら京都に帰っていたら・・・
道を間違って。。。どっかとーくに行ってしまいました。
(知らぬ間に第二京阪を通り越えてて・・・あそこはどこだったんだろう???)


さあ明日は仕入れ→生けこみ→ご注文のお花のご用意一木手作り市の準備→滋賀県への配達。
忙しいです。がんばるぞー(ムキッ 注力こぶの音です)




画像は昨日Wさまレッスン、ちとちゃん担当です。
春のお花で。かわいいです。