SKI AID for CHILDREN 2012

昨日、お店おやすみいただいて、養護施設大阪水上隣保館の子どもたちとスキーに行ってきました。
 
学生時代のスキー部、金太郎スキー同好会の仲間にご支援をいただいて今年も実施することができたスキー招待。名付けてSKI AID for CHILDREN 2012。

はじめてからんこえ日記に来てくださった方には「あれ?なに?」みたいな話ですが(汗)。

この活動は8年間も、いろんな方に応援していただいてつづけさせていただいています。1年にたった一日なんだけど、私が大切に大切にしているものです。

心配した雨も子どもたちが滑りだす頃には止んでくれて、子どもたちは元気いっぱい笑顔いっぱい!!

本当に最高の一日でした。

終わってからいつも「これはボランティア活動とはよべないよね」と同行してくれたスタッフの方たちと笑って話します。

子どもたちと一緒にスキーをすると私達も本当に幸せな気持ちにならせてもらうから。



金太郎のみんな、支えてくれる京都の友人たち、そして参加してくれた子どもたちに心から感謝です。
みんなありがとう。
来年も再来年もこの活動を続けられるよう、がんばるね。

(詳しくは金太郎スキー同好会OBOGのページでhttp://kintaro1971.web.fc2.com/





子どもたちにいっぱい元気もらって、さあ今日から仕事です。

が!”!心はすっごく元気になったものの、かっ!からだのダメージが・・・正直やばい。
いい歳してはりきりすぎたみたいです(汗)6年生の子ども背負ってすべったりなんぞしたもんだから・・・あっちもいたいこっちも痛い・・・どうしたら早く治るかしらん(いたいよー涙)




3月は卒業シーズン、お店きっと忙しくなります。

その前に28日は香里ケ丘カルチャーハウスの体験レッスン、1日は一木手作り市、どうしよっ、まだなんもできてない(汗汗汗)

とにかくリース作らなくては。
とにかくタフマン飲みます。(笑)








画像UP遅くなってすみません。
金曜日発送分のお花、ご紹介いたします。



横浜Mさまご注文、CHIAKIさんのお花。
1つはご自宅に、1つはミサに。
ご注文いただいた2つのお花。同じ雰囲気ですが1つはスプレーバラサントワマミーのやさしいピンクでかわいく、もうひとつは芯が淡いパープルのアルジェントで少し大人っぽく。きっとこんな感じがお似合いなんじゃないかと想像してお花を挿していきました。
CHIAKIさんは先日ウエディングのお花をご用意させていただいたMさんのおねえさま。
本日のミサがご家族にとって素敵な時間となりますように。
CHIAKIさん、どうぞ天国からみなさんを見守ってあげてください。



こちらは、Hさまご注文、受賞された美容師さんへのお祝いアレンジメント。
春のお花をメインにおしゃれに仕上げました。喜んでいただけますよう。