お礼とご紹介と、ちょっぴり営業も

先ほど幼稚園の卒園式のお花を無事お渡しし、ちょっとほっこり。



ご挨拶、遅くなりました。

一昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに今月もまたたくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。

境内に300件くらいのお店が並ぶ知恩寺手づくり市
初めての方は、捜すのきっとたいへん(涙)


でも白いお家風にしてから、「すぐわかりましたー」と言ってくださるお客さまが増えたような気がします。
がんばっておうち作ってよかったなあ。

何度かお引越ししようかと思ったけれど、もうずーっとあそこに居座り続けます。

合言葉、カンニングもありで(Yさま笑)、からんこえ日記を読んでくださっているお客さまにカランコエの苗をプレゼントさせていただきました。

みなさま、お手数おかけしました(笑)。
「にっこり笑顔」楽しませていただきましたー。
ご協力ありがとうございました(礼)



遅くなりました。
お花のUPを。



東京Iさまご注文、お嬢さんのお誕生日のお祝い。
先月送らせていただいたお母さまのお誕生日のお花より少し明るいピンクで。3種類のスプレーバラ、フェアビアンカ、シュドウーブル、ミュスカデを入れて、白い紫陽花を足元に、やわらかく、かわいく仕上げました。
Iさま、お祝いのお手紙ありがとうございました。励みにさせていただいてがんばります。




Hさま、ご注文、お洋服のお店の10周年のお祝いのお花。雑貨のフィギユアをお花で囲んで。
かなり素敵な贈り物になりました。




こちらはこうちゃんママご注文、Rちゃんへのお供えのお花。
かわいくかわいく。
昨年は丸いかごに入れたので、今年は長いとってつきのおカゴに、春のお花をいっぱいつめこみました。
どうか天国のRちゃんに気に入ってもらえますように。




こちらはNさまご注文、95歳で亡くなられたおばあさまへのお供えのお花。
バラは使わず、トルコやピンポン菊やアネモネ、それから柔らかいお花を、オーソドックスなお供えのかたちで入れさせて頂きました。





こちらはKさまご注文、大学の卒業式のお花。自動2輪部の先輩に。
男性はあじさいとフェアビアンカをメインに。女性は若い女性に人気のバラミミエデンなどピンクのお花を束ねました。
お届けすると「去年とぜんぜん違うー」とうれしいお言葉。ありがとうございました。




最後にKさまご注文、幼稚園の卒園式で園児さんにお渡しするミニブーケ。
ふつうこのような場合、チューリップかガーベラの一本巻きが主流ですが、からんこえはがんばって、こんなかわいいブーケにしました。
男の子19人、女の子6人。みんな卒園おめでとう。

先生にはアネモネのブーケ。かなりかわいかったです。



みなさま、ご注文ありがとうございました。




からんこえは、お客さまのご予算にあわせて、新鮮でかわいいお花をご用意させていただいています。



ご希望のお時間配達も承っております。遠方の場合、宅配で送らせて頂きますと次の日には到着いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。






以下ひとり言です

たまにはちゃんと営業もする・・・3年目の誓いその1


みなさんに喜んでいただけお花をご用意させていただくためなら、残業も休日返上もへっちゃら、へのかっぱ だい(笑)
がんばるぞー!!