すずらん

Sさまご注文、小さな小さなブーケ。すずらんアネモネ
天国にいらっしゃるchikaさんのお写真の前に飾られます。



私は週3回、市場に行って、お花を仕入れています。

先週の金曜日の仕入れはなかなかたいへんでした。たくさんのご注文をいただいていましたから。
退職のお花、ピアノの発表会のお花、お供えのお花。
どうしても使いたいお花は予約を入れているので安心。

でも細かいお花、添えていくお花はメインのお花と同じくらい大切なので慎重に、しかも無くなる前にゲットしなくてはなりません。


この時の私は真剣そのもの(お見せしたい笑)。


3件の仲卸さんで、一つ一つお花を選んでいきます。


少しずつ春になってお花の種類もふえてきました。

その中で、お値段なんて気にせず、とびついたのが・・・このお花。  

        すずらん


好きなお花はいっぱいあるけれど。。。

私はすずらんが一番好きです。  きっと。


すずらん花言葉は、「幸せの再来」
  そして  「純愛」  ❤



自分が好きなお花ばっかり買ってる花屋さんってどうなん?と誰かにいわれそうですが(苦笑)・・・

いいんです。(強情者です汗)





いつの間にか(笑)4月になりました。

5日は一木手づくり市、15日は日曜日の知恩寺手づくり市、そして月末28日29日は、ロハスフェスタ。
そして5月の第2週目は母の日。

またまた忙しくなります。
いっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい笑って、好きなお花に囲まれて仕事できる幸せを、思いっきりからだいっぱい感じながら、お仕事がんばります。





Sさまご注文、chikaさんのブーケ。
白いあじさい、スプレーバラスイートオールド、ニゲラ、チョコレートコスモスナチュラルに束ねました。

上のお花をラッピングするとこんな感じに。
素敵。
chikaちゃんに喜んでいただけますよう。



こちらはNさまご注文、教え子さんのAちゃんへのお供えアレンジ。
Nさまは、病院の中の学校の先生をされていたので、教え子さんと悲しいお別れをされることが何度も。
天使になられた子どもさんたちの天使記念日のお花を、いつもからんこえにご注文くださいます。
Aちゃんに似合うような可愛いピンクのお花をバスケットにいっぱいつめこみました。




こちらはAさまご注文ブーケ。
からんこえさんらしくとのご注文。
こんな感じがからんこえらしいですよね。



最後になりましたが、東京Iさまご注文、寄植え。
「ブログを見てたら寄せ植え欲しくなっちゃいました」とうれしいご注文をいただきました。
Iさまがきっとお好きやろうなと思う白いお花をご指定の缶に寄植えしました。
苗くんたち、Iさまのおうちでしっかりと根付くんだよ(笑)




本日の画像は昨日ご注文分です。
どなたもからんこえの顧客さま。みなさまいつもからんこえを応援してくださってありがとうございます。

本日分のご注文はまた明日アップさせて頂きます。




今日はもしかしてえいぷりーるふーるではないか。
帰ったら、なんかうそつこーっと。