立派な先生じゃないけれど

今日はご予約いただいてSさまのブーケレッスン。

4月に結婚される姪子さんにプレゼントされます。



Sさまは今までに立派な先生のご指導を受けもう何個もブーケを作られていらっしゃる方。

なんでまた私なんかに・・・

「からんこえさんの雰囲気が好きなんです」


あんまり自信ないけれど・・・助手状態でいいか・・・


みたいな感じで1はじまったレッスン、Sさま、ブーケとブートニア、そしてアームブーケ(これはほとんど私が作りましたが)そしてお孫さんの髪飾りまでがんばって作らはりました。

出来上がったブーケがこちら


姪御さん、黄色系がご希望ということで、事前にお花もえらんでおきました。


「こんなにかわいくできたのははじめて」


よかったー❤

私は、全く立派な先生じゃないし、巻き上げも(ブーケを持つところにリボンを巻きあげていくこと)も上手じゃないし・・・

ただ、お花も愛おしいし、誰かのことを思って花に向かわれる人のこともとっても愛おしく思います。

だからどうやったら一番可愛くなるか一生懸命考えます。
お花をいっぱい見つめます。
お花一個一個、花びら一枚一枚に心を配りたいと思っています。


Sさま、お昼ごはんもそこそこで、本当にお疲れさまでした。
いつもおしゃべりなSさま、今日は無口な時間も(笑)

叔母様が作ってくださった愛情たっぷりのブーケ。姪御さん、きっと喜ばはることでしょう。

姪子さん、どうぞお幸せに。





お花のご紹介です。


Aさまご注文、ミニブーケ。小さなブーケだっておしゃれに。
ミミエデンと葉っぱはドラセナを丸めています。


Oさまご注文、ご自宅用リース。ピンク系でおまかせでした。
やさしいヌードピンクのバラとライムロゼのあじさいで。
「かわいい!!バラを入れてもらえると思わなかったー」と感激していただき、うれしかったです。


こちらはSさまご注文、あ備えアレンジ。
おしゃれな感じでとのご注文。クリーム色のバラベレデラをメインに、柔らかい感じに仕上げました。


こちらはSさまご注文、ご結婚お祝いのリース。
たっぷりとプリザーブドフラワーを使い、豪華に可愛く仕上げました。




最後に、本日ご来店のかわいいお客さま、おねえちゃんと弟くん。
おかあさんのお誕生日のお祝いのお花を買いに来てくれました。



おねえちゃんは毎年来てくれてる。
弟くんははじめてかな。

恥ずかしがってる弟くんに
「インターネットに載せようか」
断られるかなと思ったら、即、OK(笑)。

ハイポーズ。

おかあさん思いの2人。やさしいね。

今度は母の日来てねー、まってるよー。小学生はカーネーション100円だぞーっ!!!