チャレンジ3年生


昨日の一木手作り市、ややこしいお天気(苦笑)にもかかわらず、たくさんのお客さまに、からんこえのブースに来て頂きまして、本当にありがとうございました。

春休みということもあって、お子様連れのお客さまがたくさん。

昨日は、声楽家の(しつこい?)Kちゃんと、春の嵐のため北海道に帰りそこねた娘SAKIKOがレジを担当してくれたので、私はお客さまが途切れた時は店の周りをうろうろ(クマみたい笑)してました。

通りかかった小学生ぐらいの男の子、ちらっとからんこえのお店を見て
「このお店が一番かわいい」

お母さんに言ってたのに、突然知らないおばちゃんがウインクして

「ありがとー」

男の子は きょとん 状態でした(笑)




途中、強風で、お客さまにも手伝ってもらって、みんなでテントが飛ばないよう柱にしがみつくこと数回。

これ、一人だったら大変だったよね、というかぜったいテント飛んでたなあ(汗)

みなさま、ご協力ありがとうございました(礼)





さあ、一木手作り市が無事終わって、次は日曜日の知恩寺手づくり市、そしてロハスフェスタへ、そしてそして母の日へとからんこえは突入していきます。

もうぜったいたいへんなのはわかってます。

これからの1ヶ月は、お店をしながらイベントにもっていくリースをたーくさん作って、母の日の準備を並行してやっていきます。



覚悟は(大げさやわー)できています。

ちまきも用意しました(ウソ)。




でその前に・・・


今日は山とたまった書類(ほとんど領収書です汗)の整理をしています。
ためたらあかんと思いつつ。。。
ぜったい今日中にやっつけます。

経理はきらい  でもないです。
ただ・・・
数字ではっきりいろんなことが出てくると。。。ショック!!
いつも、ほんまもうちょっとなんとかせなあかんと思います。


でも、やっぱり、お花はきれいじゃないと嫌だから。
少しくらい高くても私はやっぱり良いお花を買ってしまいます。

お花を入れるかごだって、お花を包むペーパーだって、リボンだって、宅急便の箱だって、みんな大事。
どっこも手を抜きたくないです。




そんなこと言ってると。。。。経営はなかなか大変・・・

夢のない話でごめんなさいです。



でも、たいへんだからこそ、やりがいがあるなっておもいます。

からんこえのお花やリースをお客さまに喜んで買っていただくことを一番に考えて、一つ一つのお花を心を込めてご用意する、そしてお店としてしっかり成り立たせる。


からんこえ3年目のチャレンジですっ!!



いくぞーっ!!おーっ!!!



っとその前に帳面帳面(汗)



写真は、母の日のフライヤーを作るため、今年メインで使おうと思っているカーネーションクレオラを入れて写真撮影してみました。

このかごめっちゃかわいくて、2月の見本市で人目ぼれして購入しました。2面柄が違います。Merciって書いてあります。

いろんな準備、できるかしらん→ できる!!