ほんとうにごめんなさい。

昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、たくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。

なのに・・・私・・・寝込んでしまいまして・・・

本当に本当にごめんなさい。


実は金曜日の夜、残業中、急に具合がわるくなりまして・・・からだ中が痛い、熱っぽい。
土曜日は気合で、なんとか店をあけ、ミモザのブーケやペッパーベリーのブーケを作り、寄せ植えくん達に値段をつけ・・・(このへんでもうアカン状態)

お店の2階でなんとかなんとかたくさんの商品を荷詰めし、ちょうど連絡がとれたKさんに階段を降ろしてもらい、什器(注お茶碗ではありません、笑 ディスプレイ用の壁や棚なんかのことです)とともにからんこえ号に乗せるのを手伝ってもらって、「これで明日行ける」
そう思ったら急に力尽きてしまいました((T_T))
もらった高そうな栄養ドリンクも効かん・・・

店をオープンしてから初めて、「体調不良のため早じまいします」の張り紙をし、土曜日でもやってるという病院へ。





・・・知恩寺当日、朝6時いつもの場所を確保し終えたあと、ちとちゃんとけいこちゃんに「今日は休んでください」と言ってもらい、全てを2人にたくし(ちょっと大げさかな)家に帰りました。
2人にまかせておけば、どんなにたくさんのお客さまがいらしてもちゃんとやってくれる・・・
そのままベッドへー。



夕方2人が無事手づくり市を終え結果報告をしてくれました。


たくさんのお客さまの中には、遠方よりわざわざ私(なんか)に会いにきてくださった方もいらっっしゃったと聞きました


本当にごめんなさい。
本当に申し訳なかったです。



イベントに出店し始めて2年半、きっともういろんなイベントに200回近く出店していると思いますが、体調不良でおやすみしたのは初めて。

鬼の撹乱、知恵熱、老化・・・いろいろな説がありますが、きっとちょっとがんばりすぎて、からだが「やめてけろ」と言ったような気がします。


どんなにがんばって作っても、大切なお客さまに会えなかったら、アカンです。反省です。



検査結果は心配していたインフルエンザではなくて、何かの菌がからだに入った模様で、抗生物質のお薬や痛み止めがよく効き今日はなんとか朝から市場へも行けました。


みなさま、ご心配おかけしました。

ちとちゃん、けいこちゃん、ほんとうにありがとう。たいへんな日に任せてごめんね。
ちとちゃんのご家族、YUKIHOちゃんのお世話、ありがとうございました。




ほとんどのリースや小物、寄せ植えがお嫁に行き、月末の春のロハスフェスタに向けて、またゼロからのスタートです。

大きな3つのイベント(日曜日の知恩寺、春のロハス、母の日)の1つを終え、あと2つ。


今回のことを忘れないよう、自分の歳を忘れぬよう(汗)

体調管理しながら、がんばることをここに宣言します。 YUMIKO





アップ、たいへん遅くなって申し訳ありませんでした。
Aさまご注文、結婚11周年の記念のリース。
旦那さまから、奥さまへのプレゼントです。
今までからんこえで作らせていただいた中で、プリザの中では一番大きなリースになりました。
結婚12周年も13周年も・・・・ずーっと仲良くお幸せに❤




わーっ、いつの間にか10時だ。帰って御飯食べてお薬飲んで久しぶりに(きたなーっ)お風呂入って、はよ、ねなきゃ(汗)