オレンジのリース作っています(笑)

まだリースつくってんのー?!!

とおもってはります?


はい、まだリース作っています。


朝から市場へ行って、水揚げして、パウンドハウスさんの生けこみ行って、お昼間はお客さまが次々と来て下さり・・
やっぱり深夜(どんなん?)にならないと落ち着いてリース作れないみたいです。



今日は声楽家のKちゃんと、郵便局の人に「いらっしゃいませ」と言わはったバイト(こちらが無理言ってきてもらってます)のOさんと、あとホントはお客さまなのに「今日は手伝いにきました」と言っておにぎり持ってきてくれはったSさん、みんなにお手伝いしてもらいました。
出来上がったリースにからんこえ特製台紙をつけて、箱詰めしてもらったり、とってもややこしい(苦笑)さまざまなご注文を一覧表にしてもらったり、カンカンに穴あけてもらったり。
メッセージをつけるワイヤーをくるくるしてもらったり。(Oさんクルクルしすぎー笑)

みんながんばってくれました。
みんなで仕事するとやっぱりたのしいです。



あっという間にこの時間。

ちょっとばかし眠い。



実はうち、昨夜、あんまり寝れませんでした。
疲れてるはずなのに・・・

プレッシャーかな。



一つもミスしたらあかん。
うちはほんまにおっちょこちょいやから、何度も確かめてやっていかなあかん・・・

朝は大事な仕入れやからぜったい寝坊したらあかん。

はよねなあかん


そんなことがぐるぐるグルグルGURUGURU ひつじがいっぴきひつじが2ひきうさぎがさんびき????



・・・・・・・・・

1年目・・・母の日はいっぱいお客さんが来てくれると思って前日はりきってアレンジをいっぱい作った。当日、花束をご注文いただいても花束をを作るお花がなくて・・・アレンジいっぱいのこちゃった・・・

2年目・・・娘が北海道の友達から注文をいっぱいとってくれた。ちょっとためらう気持ちもあったけれど・・・友達や知り合いに「母の日お花いかがですか」メールしたら、みんないろいろ注文してくれて、配達も宅配も、店売りも増えた。。。なんとか母の日のお花屋さんらしくなった。

そして今年。
思いもしないほどのたくさんのご注文をいただいた。


からんこえにご注文くださったお客さまが、からんこえに求めて下さっているのが何なのか・・・ひしひしと感じる。


ネットで花屋さんを探してクリックしてお花を買うんじゃない、花キューピットでお花を頼むんでもない、


出会い、


その期待にお答えしたい。

だから、がんばる、がんばれる。








からんこえ明日木曜日は通常定休日ですが、明日はちとちゃんも来てくれて、一日営業いたします。
母の日のご注文、もう少し大丈夫です。もしよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。