母の日のお花揃いました!!

からんこえ史上一番たくさんのお花です。


今朝はせりがはじまるより早く市場に行きました。


お花のお値段が高騰(T_T)だそう。

えーい!!もうそんなん関係ない!!いるものはいる!!

もう開き直っちゃいました。



予約していたお花を受け取り、値段なんて気にせず、からんこえのお店に似合うお花をすばやくゲット!!
たくさんのお花をからんこえ号につめこみ、どこのお店の大将よりもはやく市場をあとにしました。

追い詰められると、私、とっても男らしくなります(笑)




今、からんこえのお店がお花であふれています。


こんなにたくさんのお花を仕入れられたのは、たくさんのご注文をいただいたから・・・

そして当日ご来店のお客さまもたくさんいてくださるから。




あとはこのお花たちをちとちゃんと2人でかわいくアレンジし、お母さまのお手元へお届けするのみです。


それから寄せ植え、リース、プリザのアレンジはほぼご準備完了しました。
みんなとっても可愛く出来上がりました。


あす、みなさまからご注文いただいた大切なお花、一つ一つメッセージをおつけして、記念撮影(?)して送り出します。
(ブログに全部アップしたい・・・できるかしらん→する!!)


そして明後日、母の日当日。

おかあさまにお似合いのお花を選んでいただいて、その場でブーケを束ね、アレンジを作らせて頂きます。


小さなお子様たちは、カーネーションのミニブーケ100円です。

ちびちゃんたちー、100円玉握って来てからんこえに来てくださいね。




では、お花のご紹介を。

いつも知恩寺手づくり市のからんこえに来てくださるTさまご注文、美容院のオープンのお祝いのお花です。
はがきをお預かりしてるのに、お店がわからず、工事現場の前をうろうろ(汗)。ほんまに配達の才能ないです(苦笑)。
そう、お店4階でした(汗)

「あえて白いお花で」ということで白いダリアをメインにあじさいやトルコ、白バラボルトスノーで素敵に仕上げました。



こちらNさまご注文、がんばった同僚へのプレゼント。小さな白いアレンジです。



そしてこちらはOB研究会さまご依頼Kさまのお供えのお花。
百合シベリアをメインに上品に仕上げました。