たくさんのご注文ありがとうございました(礼)

今日、寮母さんへの母の日の花束6個お渡しして、母の日のご注文全て終了しました。
今のからんこえです(苦笑)


眠気が何度も繰り返し襲って来ますが、タフマン飲んで、最後のひとふんばり。宅配分、配達分のお花のアップを。


母の日前日土曜日
お花を作る→メッセージをつける→写真撮影→梱包→宅配出し(なんと4往復)
途中からわけわかんなくなって(汗)うまく撮れてないお花もあります。申し訳ないです。多めにみてやってください。


さあ、では、はりきって(汗)お花のご紹介を。





Sさまご注文、母の日アレンジ



大阪Tさまご注文 母の日リース



岡山Sさまご注文 母の日寄せ植え


福岡Yさま、福岡Sさまご注文 母の日アレンジメント



北海道Kさまご注文 母の日プリザアレンジメント



福岡Yさまご注文 母の日リース


福岡Fさまご注文 母の日リース



美容院プレデフリュー、ごえもんちゃんは蛇口の寄植え、こまめちゃん、こつぶちゃん、ぴーちゃんはリース


北海道Sさまご注文 母の日リース



からんこえでウエディングのお花をご用意させていただいたNさまご注文


福岡Tさま、福岡Fさまご注文 母の日アレンジメント


北海道Oさま、北海道Kさまご注文 母の日アレンジメント



大阪Hさまご注文、おせわになられた叔母様への母の日の贈り物



北海道Kさまご注文、母の日ブーケ



北海道Uさまご注文、母の日ブーケ



北九州Kさまご注文、母の日寄せ植え



Nさまご注文 母の日アレンジメント 


からんこえでウエディングのお花をごよういさせていただきましたMさま、京都Iさま、Yさま、Tさまご注文、あじさい伊予獅子てまり


北海道Uさま、北海道Mさま、北海道Mさまご注文 母の日リース



京都Tさまご注文、母の日リースと寄植え、お預かりしたお手紙を添えて


北海道Mさま、Oさまご注文 母の日アレンジメント




北海道Hさまご注文、母の日寄せ植え



北九州Kさまご注文。母の日寄せ植え



福岡Sさまご注文、福岡Nさまご注文、母の日アレンジメント。



北海道Hさまご注文母の日ブーケ



北海道Kさまご注文 母の日アレンジメント



福岡Fさまご注文 母の日アレンジメント



北海道Oさまご注文 母の日ブーケ


クレマチスは広島Oさまからおかあさまへ、アナベルはOさまの東京の息子さんがOさまへ  
(Oさま、リースの写真撮れてなくてすみません)


北海道Sさまご注文、母の日寄せ植え



北海道Mさまご注文母の日ブーケ



北海道Yさまご注文母の日ブーケ



福岡Sさまご注文 母の日リース



四日市Aさまご注文 お手紙を添えて



大阪Kさま、神戸Mさまご注文、母の日アレンジ Mさまはご希望のガーベラを入れて



京都Iさまご注文 母の日アレンジ



京都Mさまご注文 母の日アレンジ 和歌山のお母さまへ



京都Yさまご注文 blueの獅子てまり



岡山Mさまご注文 寄せ植え ちょっとかわいい車に植えました



岡山Oさまご注文 寄せ植え お二つお送りしました



右京区Hさまご注文 母の日アレンジ 



京都Nさま ご注文 母の日寄せ植え



広島Hさまご注文 母の日 アレンジメント



兵庫県Mさまご注文 母の日リース


熊本Hさまご注文 母の日リース



福岡TAMAKIちゃん、京都やっちゃん ご注文母の日リース。

TAMAKIちゃん、たくさんのお友だちにおこえがけしてくださって本当にありがとうね。


からんこえ 2,012母の日99件のご注文をいただきました。
本当にありがとうございました。
母の日当日も、朝から夜まで絶えることなくお客さまに来ていただきました。子どもたちもたくさんおしかけてくれ本当にうれしかったです。

こんなにたくさんのご注文をいただいたのは初めてで、行き届かぬところも多々あったのではないかと思います。
どうぞお許し下さい。

福岡Sさま、お届け先の変更の処理が出来ておらず、母の日当日におかあさまにお花をお送りできませんでしたこと心よりお詫びいたします。本日おかあさまにおわびのお手紙を送らせていただきました。本当に申し訳ございませんでした。以後このようなことがないよう心いたします。


みなさまから、たくさんのお礼のメールをいただいております。まだどなたにも返信できておりません。
また振込先のご連絡もまだできておりません。
明日か明後日、必ずご連絡させて頂きます。

また、この数日、母の日以外の大切なお花のご注文もいただきました。そちらのお写真のアップも近々必ずさせて頂きます。


明日知恩寺手づくり市です。明日は小さな小さなからんこえです。ごめんなさい。


からんこえ、16日水曜日、17日木曜日(定休日)お休みさせて頂きます。

みんなに心配書けないよう、少しゆっくりします。






・・・・・・・・・・・・・





いつもは母の日の次の日「遅れてごめんね、売れ残りで(笑)ごめんね」でお花を贈っていたのに・・・

今年はなーんにもできなかった母に、電話して・・・母の好きなお漬物送ろ。


  おかあちゃん、母の日なんもできなくてごめんね。
  でもきっとおかあちゃんは、今のYUMIKOを喜んでくれると思う。

  しんどかったけどがんばったよ。
  
  いっぱい心配かけたけど、もうだいじょうぶだよ。
 
  いつかおかちゃんにYUMIKOの花屋姿みてもらうね




それから、それからそれから・・・


母の日に、今年も私の大好きな花屋さんのお花を贈ってくれた(笑)娘、SAKI


  お花、ありがとう。かわいかったよ。
  
  学校のお友だち、いっぱい注文くれたね。

  「友達、くーしかおらん」って泣いてた頃が嘘のよう。
  お友だちたくさんできて本当によかった。
  みなさんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。






はじめて息子さんに母の日のお花をもらった菊田さんのおかあさん、泣いてはった、私もうれしくて泣いた、ご来店中の若いママさんのOさん、もらい泣きしてくれはった
 
「こんなあったかいお花屋さん、他にないです」


ずっとずっとこの言葉忘れない。

からんこえは、あったかい、やさしい花屋さんでいたい。