母の日が終わって

母の日が終わって

いろんな方に「充実感あるでしょ」

と言われますが・・・

あるのはただただ反省のみ。


ああすればよかったこうすればよかった、あの花が欲しかった、もっとあれをこうすればもっとかわいくなった、宅急便はどうしたらもっとスマートにできるか、チビちゃんたちのブーケかわいかったけど小さかった。。。云々くんぬん。。。


からんこえは、よちよち歩きから、やっとつかまり立ちできるようになった。
まだまだしっかりした足取りで歩くことはできていないなあと思います。
身に余るほどのご注文をいただいた母の日を終えて、これから日々一つ一つ経験を積み重ねて、もっともっとしっかりした花屋になっていこうと決心をあらたにしました。


少しづつかもしれませんが、必ず成長していきます。


みなさま、これからのからんこえをどうぞ見守ってやってください。







^^^^でおわびが

15日の知恩寺手づくり市・・・前日ちとちゃんがおうちで作ってくれたリースを台紙につけ、なんとか荷物を作ってからんこえ号にのせました。当日も朝5時に起きたのですが・・・
からだが動かない((T_T))、ふらふら(汗)。
お客さまに申し訳ないと思いつつお休みさせて頂きました。
お2組のお客さまからお電話までいただき・・・本当にすみませんでした(礼)。
雨が降ろうと、灼熱であろうと今まで一度も休まず出店し続けた知恩寺手作り市・・・よっぽど(?)でした。
来月は、がんばってかわいいリースいっぱい作って持って行きますので、どうぞお許しください。


それからブログで、「水曜日、木曜日お休みします」などと書かせて頂きましたが・・・水曜日、レッスンありました。
木曜日に注文をいただいておりましたのでそのお花を仕入れに行って水揚げしていたら、SさまとIさまご来店!!

「うわーっ!!」  たわけ者!!

なんとか事なきを得て、お二人とも可愛いリースを完成して下さいました。
SさまIさま、本当に申し訳ありませんでした。




Sさま制作、アートフラワーのリース。

Iさまご制作、スパニッシュモスのリース。


いろいろとボケておりましたが、昨日ひっさしぶりーのOFFをいただいて、今日から元気いっぱい、頭すっきり、お顔さわやか(実は昨日自分にご褒美でリンパマッサージしてもらってきました。ゴリゴリ、ボキボキ・・・なにその音?)でばりばり(?)お店やってます。

やっぱり人間お休みしんといかん。


今日から、からんこえ通常運転です。
気を引き締めてがんばります。
リースも作らなあかんですっ。





いろんなお花のご紹介を。(ブログも写真乗せ過ぎでこれ以上無理ってパソコンにいわれましたが、そこをなんとかやってみる!!)





兵庫県Mさまご注文、熊本県にお住まいのお母さまの還暦のお祝い、赤バラアマダのフラワーケーキ。
Mさまと協議に協議を重ねた上(笑)のお花。お母さまにとっても喜んでいただけたそうで、本当に良かったです。


こちらはHさまご注文、ピアノの発表会のお花。先生へ、裏方さんへ。そして娘さんのNENEちゃんへ。
母の日当日と重なってしまいましたので御写真が一部しか撮れておらず、すみません。みなさんにたいへん喜んでいただけたとのメールをいただきほっとしました。

こちらは東京のGさまご注文、ご友人の猫ちゃんへのお供えブーケ。かわいい女の子のねこちゃんをお花でうずめてあげたいとのこと。スイートアバランチェとあじさいを束ねました。


こちらは本日お届け、OB研究会さまの御結婚記念日のお祝いのブーケ。今朝仕入れたピンクの紫陽花とバラレディチャペルをメインに素敵に仕上げました。


こちらは、本日レッスン、お久しぶりです、ご実家のお花屋さんで修行中のHさま。
ご親戚のお供えのお花を挿れ、宅急便の梱包に挑戦。
ずっと使ってみたかったと言われた紫陽花も挿れました。
素敵なお供えができました。


こちらは、一昨日発送、Uさまへのアレンジメント。
大好きなスプレーバラシュナーベルをメインに。たいへん喜んでいただけて良かったです。


こちらはOさまご注文、お供えアレンジ。寂しくなられたおばあさまが喜ばれるように、少し明るく。ピンクの薔薇エスタも入れて。


最後に先ほど、発送いたしました。
大阪Kさまご注文、新築されたご友人へのお祝いの寄植え。
テラコッタの鉢を白のペンキで塗って、ユーカリ、ラベンダー、クローバー、そして大人気のバラ、テェディベアーを植え込みました。どうご友人におきに召していただけますよう。